撮影以外のアウトドアにも適したカメラバッグ、ハクバから

 ハクバ写真産業(ハクバ)は、アウトドアシーンにも適した機材以外の収納力も高いカメラバッグ「GW-PRO RED リアゲートトレック バックパック 02」としてMとLの2サイズを3月10日に発売した。税別の販売価格は2万3200円から。

GW-PRO RED リアゲートトレック バックパック 02

 GW-PRO RED リアゲートトレック バックパック 02は、セキュリティ面に優れ、機材の一覧性の高い背面アクセス構造の2気室カメラバッグ。仕切り方次第で、カメラと一緒に小型のドローンやコントローラーなども収納が可能。また、サイドポケットと三脚固定ベルトを使用して、三脚を装着できる。

 ショルダーハーネスは、身体の曲線にフィットするエルゴノミクスカーブ形状と、重さに耐えるしっかりとしたクッション材を採用している。安定した携行が可能なチェストベルト付き。背面には、空気の流れをつくり背中の蒸れを抑えるエアベンチレーションシステムを採用している。

 底面には、防汚性と防水性に優れたターポリン素材を採用、さらに底面が直接地面と接するのを軽減するフットスタンドが付いているため、安心して床に置くことができる。また、突然の雨や汚れから機材を守る専用レインカバーを前面レインカバーポケットに装備している。

 パーツにもこだわり、ファスナーは通常のコイルファスナーよりも耐摩耗性に優れ壊れにくい、YKKの織り込みファスナーを採用。プラスチックパーツは、操作性と耐久性の高いDURAFLEX製を採用している。