• ホーム
  • トレンド
  • KFC、まさかのバンズ代わりに2枚の肉で挟んだ「凄肉(すごにく)」登場

KFC、まさかのバンズ代わりに2枚の肉で挟んだ「凄肉(すごにく)」登場

グルメ

2023/04/21 18:00

 日本ケンタッキー・フライド・チキン(KFC)は4月26日から、全国のKFC店舗で「カリホクハッシュのフィレバーガー」を数量限定で販売する。BBQと辛口の他、バンズではなく2枚のチキンフィレでハッシュポテトを挟んだ「カリホクハッシュのフィレバーガー凄肉」も用意する。

「カリホクハッシュのフィレバーガー凄肉」

ハッシュポテトとチキンフィレのコラボレーション

 新登場の「カリホクハッシュのフィレバーガー」は、“カリホク”なハッシュポテトと“ジューシー”なチキンフィレのコラボバーガー。秘伝のレシピで調理したソフトでジューシーな「骨なしケンタッキー」と人気のハッシュポテトを挟んだ。ポテトの食感を残すべく工夫したハッシュポテトは、外はカリカリで中はホクホク。ジューシーなチキンに合わさることで、これまでにない新食感を楽しめる。ソースもBBQと辛口の2種類を用意した。
4月26日に発売の「カリホクハッシュのフィレバーガー」

 さらに、「カリホクハッシュのフィレバーガー凄肉」は、バンズ代わりに2枚のチキンフィレでハッシュポテトを挟んだ。手に持った際のずっしりとした重量感と、圧倒的な存在感が体験できる。

 凄肉を開発した際のポイントは、チキンフィレ2枚の味がしっかりしているため、そのインパクトに負けないようにチェダーチーズを追加することで全体の味のバランスを整えたことだという。「今日はガッツリと食欲を満たしたい!」というときにきっと満足するはず。
「カリホクハッシュのフィレバーガーBBQ」(左)と「カリホクハッシュのフィレバーガー辛口」(右)

 主な商品の価格は「カリホクハッシュのフィレバーガーBBQ」と「カリホクハッシュのフィレバーガー辛口」が500円、「カリホクハッシュのフィレバーガー凄肉」が700円。それぞれセットやボックスも用意している。
ギャラリーページ