• ホーム
  • トレンド
  • 2年前からレベルアップ! 櫻坂46守屋麗奈さんの特技「テーブルクロス引き」が想像よりスゴかった…

2年前からレベルアップ! 櫻坂46守屋麗奈さんの特技「テーブルクロス引き」が想像よりスゴかった…

時事ネタ

2023/01/29 17:00

 【いま注目のトレンドワード・238】 アイドルが話題に上がることも多いTwitter。1月19日にはTV番組「ラヴィット!」にて櫻坂46・守屋麗奈さんが披露した「テーブルクロス引き」がトレンド入りを果たした。

難易度MAXの片手テーブルクロス引きに挑戦(画像はイメージ)
 

実は2年前にも挑戦していたテーブルクロス引き

 守屋さんは櫻坂46の2期生で、2022年にはファースト写真集を発売した今人気のアイドル。実は彼女がテーブルクロス引きをテレビで披露したのは今回が初めてではない。

 2021年1月に放送された「そこ曲がったら、櫻坂?【お年玉大盤振る舞い!櫻坂46大新年会】」では、豪華お食事を目指して櫻坂46のメンバーが一芸を披露することに。そこで守屋さんは、この日のために習得したというテーブルクロス引きに挑戦。

 まずはワインとハンバーグと花瓶を置いたテーブルクロス引きに挑戦して見事に成功した。これだけでも普通にすごいのだが、その後難易度が高いグラスタワーにも果敢にチャレンジした。緊張で手が震える中、なんとかテーブルクロスを引き抜くことに成功。スタジオはスタンディングオベーションに包まれた。

 そして2年が経ち、今回「ラヴィット!」で挑んだのは同じく高難易度のグラスタワーを片手でおこなうという。しかも生放送という一発勝負である。出演者からは「片手で!?」と不安の声が挙がる中、結果はなんと大成功。

 Twitter上では「レベルアップしててスゴイ!!」「これは自慢した方がいい特技」「メンタル強すぎでしょ!」「成功したあと飛び跳ねて喜ぶのがカワイイ」と大いに盛り上がっていた。多才で努力家である守屋さん。さらにレベルアップした技を披露してくれる日を期待したい。(フリーライター・井原亘)

「テーブルクロス引き」だけじゃない! 是非チェックしたいその他トレンドワード
・ハッピハッピハッピー
・Endless SHOCK
・求婚ニキ
・#Aぇカウコン

■Profile
井原亘

元PR会社社員の30代男性。現在は流行のモノや現象を追いかけるフリーライターとして活動中。ネットサーフィンとSNS巡回が大好きで、暇さえあればスマホをチェックしている