• ホーム
  • トレンド
  • 「個別ペンラ」争奪戦勃発! 乃木坂46公式ライブグッズ販売に歓喜の声

「個別ペンラ」争奪戦勃発! 乃木坂46公式ライブグッズ販売に歓喜の声

時事ネタ

2023/01/17 12:00

【いま注目のトレンドワード・231】 アイドルグループ・乃木坂46の公式ライブグッズが、1月9日の18時から「乃木坂46 OFFICIAL WEB SHOP」にて販売を開始。中でもメンバーそれぞれの名前入りのペンライトが話題を呼び、販売開始直後に完売するほどの大人気に。Twitterでは同日に「個別ペンラ」がトレンド入りした。

即完売となった乃木坂46メンバー名前入りの「個別ペンラ」(画像はイメージ)

販売開始直後に完売続出! ファンに大人気の「個別ペンラ」とは

 トレンド入りするほどの反響を呼んだ「個別ペンラ」は、2月22日から2月26日に横浜アリーナにて開催される「乃木坂46 11th YEAR BIRTHDAY LIVE」のライブグッズの1つだ。公式名称を「個別スティックライト neo II 11colors/11th YEAR BIRTHDAY」というが、ファンの間では「個別ペンラ」で通っている。

 メンバー個別の名前が印刷されたグッズということもあり、販売開始直後からかなりの争奪戦となった様子。Twitter上では「速攻で在庫切れになってしまった!」「粘って何とか買えました!」といったファンからの悲喜こもごもの声が飛び交った。

 過去にもメンバーの個別スティックライトが販売されたことはあるが、2022年にリニューアルした新機能搭載の新型スティックライトでの販売は今回が初めて。推し色の点灯カラーを予め記憶させて、ボタンひとつで切り替えることができる「推し色ジャンプ機能」も搭載。さらに今回は、昨年2月に加入した5期生11人の個別ペンラも発売された。

 他にメンバーそれぞれの名前が印刷されたグッズは個別マフラータオルもあり、こちらも早々に完売した模様。ちなみに今回のグッズは、今後二次販売も予定されているとのこと。昨年夏に開催した「真夏の全国ツアー2022」では東京公演3日間で10万5000人を動員するなど、今最も人気の高い女性アイドルグループの1つといえる乃木坂46。今回のトレンド入りもさすがの人気といえる。(フリーライター・井原亘)

「個別ペンラ」だけじゃない! 是非チェックしたいその他トレンドワード
・スネイプ先生
・りゅうちゃん
・藤原とうふ店
・おやーんず

■Profile
井原亘

PR会社社員の30代男性。現在は流行のモノや現象を追いかけるフリーライターとして活動中。ネットサーフィンとSNS巡回が大好きで、暇さえあればスマホをチェックしている

オススメの記事