• ホーム
  • トレンド
  • 「相葉ちゃんは松潤やるよ」……「相葉マナブ」での爆弾発言で嵐ファン悶絶!

「相葉ちゃんは松潤やるよ」……「相葉マナブ」での爆弾発言で嵐ファン悶絶!

時事ネタ

2023/01/24 12:30

【いま注目のトレンドワード・235】 2023年1月15日にトレンド入りを果たした「嵐ごっこ」とは何なのか? 相葉雅紀さんの出演する「相葉マナブ」で飛び出したこのフレーズに嵐ファンたちが即座に反応。「相葉君が尊い」「可愛すぎる」と話題になっている。

相葉さんの発言に出演者もファンもほっこり(画像はイメージ)

相葉さんの憧れは松潤だった!?

 2023年1月15日に放送された「相葉マナブ」で、相葉さんのファンである6歳の男の子、太郎君からのメッセージが紹介された。「相葉さんの好きなごっこ遊びを教えてほしい」「相葉さんと一緒に自分のうちで遊びたい」という内容のメッセージに対して、はじめは自分の過去を思い出しながら「キン肉マンごっこ」「チェンジマンごっこ」などを挙げた相葉さん。続けて、「でも太郎君のうちでやるんだったら、嵐ごっこかな!」と笑顔で発言した。

 相葉さんのまさかの提案に共演者たちにも驚きと笑いが。さらに相葉さんは「太郎君に相葉ちゃんをやらせてあげるよ」と続けた。共演者のハライチ・澤部佑さんに「相葉ちゃんは何やるの?」と質問されると、「相葉ちゃんは松潤やるよ」と即答。澤部さんに「なりたかったんだ」と突っ込まれていた。

 この発言に多くのファンから喜びの反応が相次ぎ、「松潤やってる相葉ちゃんをこっそり見てみたい」「相葉ちゃん、松潤になりたいってことはカッコいいパートやりたかったのか」という声も。ちなみに澤部さんの突っ込みについても「完璧。突っ込みまでが1セットだよね」「澤部さんのツッコミに感謝しかない」と称賛の声が挙がっている。また嵐愛に溢れた相葉さんの発言に対して「最高すぎて涙出てくるんだけど」「泣けてしまう」といった意見も多く聞かれた。

 今回のトレンド入りは、相葉さんの発言にほっこりしてしまったファンがいかに多かったかということの証明だろう。(フリーライター・井原亘)

「嵐ごっこ」だけじゃない! 是非チェックしたいその他トレンドワード
・鳳凰幻魔拳
・資さんうどん
・めめパリ
・天の声ゴールド

■Profile
井原亘

PR会社社員の30代男性。現在は流行のモノや現象を追いかけるフリーライターとして活動中。ネットサーフィンとSNS巡回が大好きで、暇さえあればスマホをチェックしている