• ホーム
  • トレンド
  • 嵐公式Twitterの登場で一躍話題に! 櫻井翔さんが食べた「ジュンドッグ」ってなに?

嵐公式Twitterの登場で一躍話題に! 櫻井翔さんが食べた「ジュンドッグ」ってなに?

時事ネタ

2021/12/08 12:00

【いま注目のトレンドワード・71】 ちょっとしたことをきっかけに、何気ない単語がトレンド入りを果たすTwitter。11月26日には、嵐の公式Twitterを発端に「ジュンドッグ」なるワードがSNS上の話題をさらった。嵐の“ジュン”といえば松本潤さんを連想するが、ジュンドッグとは一体どんなものを指すのだろうか。
 

櫻井翔さんが食べたご当地グルメとは(画像はイメージ)

 注目を集めたのは、櫻井翔さんが北海道・旭川を訪れた際のツイート。櫻井さんは映画「ARASHI Anniversary Tour 5×20 FILM “Record of Memories”」の舞台挨拶で同地を訪問しており、「北の大地で温かく迎えて頂きました! ホットホット! ホットホット! 翔」と報告。同ツイートは4万件超えのリツイートをマークしているので、目に留めた人も多いに違いない。

 そんなツイートに相葉雅紀さんが「美味しいモノも食べたのかなぁ」と返信し、続けて二宮和也さんも「外は寒いんだろうから体調には気を付けておくんなまし」と反応。すると櫻井さんが「ありがとう!」と感謝しつつ、「マイナス2℃です! 潤の代わりにジュンドッグを食べました!」と返答したのだ。

 櫻井さんが食べたジュンドッグとは、ごはんで具材を包んだボリューム満点の洋風おにぎりのこと。旭川の“ご当地B級グルメ”だけに、SNS上で「ジュンドッグってなに? 初めて聞いたわ」「ホットドッグみたいなのを想像してたけど、まさかのおにぎりだった」などの投稿が相次いだのも無理はないだろう。

 ちなみに櫻井さんの報告に松本潤さんも「いいなー 潤は嫉妬してるよーw」と返し、さらに同日誕生日を迎えた大野智さんもリプライに参加。いつかメンバー全員でジュンドッグを食べる機会があれば、ぜひ報告してほしい。(フリーライター・井原亘)

「ジュンドッグ」だけじゃない! 是非チェックしたいその他トレンドワード
・Grandeurミリオン
・勇ちゃん
・本郷猛役
・全力慰留

■Profile
井原亘

PR会社社員の30代男性。現在は流行のモノや現象を追いかけるフリーライターとして活動中。ネットサーフィンとSNS巡回が大好きで、暇さえあればスマホをチェックしている

オススメの記事