• ホーム
  • トレンド
  • 南海キャンディーズ・山ちゃん、幸せを手に入れても“毒”は変わらず…欲しい能力にスタジオ騒然!?

南海キャンディーズ・山ちゃん、幸せを手に入れても“毒”は変わらず…欲しい能力にスタジオ騒然!?

時事ネタ

2023/01/22 12:30

【いま注目のトレンドワード・234】 マンガやアニメに出てくる能力で欲しいものは何かと聞かれたら、皆はなんと答えるだろうか。自由に空を飛べる『ドラゴンボール』の「舞空術」や、『ジョジョの奇妙な冒険』でディオが使った時を止める能力「ザ・ワールド」などパッと思いつくだけでもいろいろあるが、南海キャンディーズの山里亮太さんが熱望する能力が「ガチすぎるwww」とSNSを賑わせている。

「鳳凰幻魔拳」は聖闘士星矢のフェニックス一輝の必殺技(画像はイメージ)

ペガサス流星拳は治るからNG?

 1月11日放送の「超ホンマでっか!? TV 木村拓哉レストラン&根に持つ芸人SP」に出演した山里さん。番組で全マンガの中で一番欲しい能力を「鳳凰幻魔拳」だと発言したところ、「まさかの鳳凰幻魔拳が欲しいに爆笑したwww」「鳳凰幻魔拳の名前を令和の時代に聞くとは…」と話題に。一時タイムラインを賑わせることとなった。

 鳳凰幻魔拳とは、『聖闘士星矢』に登場する青銅聖闘士最強の戦士・鳳凰星座(フェニックス)の一輝の必殺技である。この技を受けた相手は心の中の恐怖心が増大され、幻覚や悪夢を見たあげく精神が破壊されてしまうという恐ろしい必殺技だ。

 主人公・星矢の必殺技「ペガサス流星拳」でなく、なぜ鳳凰幻魔拳なのかについて「外科行っても治らない傷を与えたい」と説明した山里さん。外傷を与えても傷は治るが、精神的な傷なら治ることはないとの答えに「誰にどんな恨みがあるっていうんだよ」「幸せな結婚生活を送っていても、彼の抱える闇は変わってないんだな」といった声があがっている。

 ちなみに山里さんは2017年にも「鳳凰幻魔拳が一番欲しい技」とツイートしており、相当筋金入りの様子。2022年8月に第1子誕生を発表して幸せいっぱいの山里さんだが、根底にある“毒”は相変わらずのようだ。(フリーライター・井原亘)

「鳳凰幻魔拳」だけじゃない! 是非チェックしたいその他トレンドワード
・資さんうどん
・動脈ピース
・銀河一身分違い
・タイBL

■Profile
井原亘

PR会社社員の30代男性。現在は流行のモノや現象を追いかけるフリーライターとして活動中。ネットサーフィンとSNS巡回が大好きで、暇さえあればスマホをチェックしている

オススメの記事