• ホーム
  • トレンド
  • 『ONE PIECE』ウタがCDTVで驚きのコメント&仕草! ファンの間でも話題に

『ONE PIECE』ウタがCDTVで驚きのコメント&仕草! ファンの間でも話題に

時事ネタ

2022/12/28 15:00

【いま注目のトレンドワード・227】 12月19日に放送された「CDTVライブ! ライブ! クリスマス4時間スペシャル」で、映画「ONE PIECE FILM RED」のキャラクターである「ウタ」(ボイスキャスト名塚佳織さん、歌唱Adoさん)が楽曲を披露。アナウンサーとのトークコーナーでのウタのコメントに、ファンたちが「最高なんだけど」と盛り上がりを見せている。

クリスマス衣装でCDTVに登場したウタ(画像はイメージ)

「大切なものは?」と聞かれたウタが取った仕草にも注目

 番組内では「新時代」「私は最強」「風のゆくえ」の3曲を熱唱したウタ。この3曲は、いずれも映画の主題歌や劇中歌として使われている人気曲だ。トレンド入りするほど話題となったのは、楽曲披露前のフリートークでのコメントのこと。

 女性アナウンサーの「クリスマスプレゼントで欲しいものってありますか?」との質問に対して、ウタは「可愛い麦わら帽子が欲しいんですよ。ちょっと大きいやつしか被ったことがないので」と発言。

 さらに「歌以外で大切にしているものって何かありますか?」と聞かれたウタは、即答せずに左手にある新時代のマークをしばし見つめた。その後、「たくさんありますよ。これまでに書いた楽譜とか、これから歌いたい曲のメモとか」と質問に対する答えを話し始めている。

 CDTVを視聴していたワンピースファンはウタのコメント&仕草にすばやく反応。Twitterでは「ウタ、匂わせるなあ」「もしかしてスタッフの中にガチのファンがいるのかも」などと話題になった。興奮気味のファンの中には「アナウンサー、あの答えに対して平常心ってすごいな」という声も。

 ウタは「FNS歌謡祭」をはじめ、さまざまな音楽番組に出演。年末の「第73回NHK紅白歌合戦」での楽曲披露も決まっているので見逃さないようにしよう。(フリーライター・井原亘)

「麦わら帽子」だけじゃない! 是非チェックしたいその他トレンドワード
・立ちくらみ
・シティハンター
・プレステ世代
・古巣復帰

■Profile
井原亘

PR会社社員の30代男性。現在は流行のモノや現象を追いかけるフリーライターとして活動中。ネットサーフィンとSNS巡回が大好きで、暇さえあればスマホをチェックしている