• ホーム
  • トレンド
  • マクドナルドの期間限定「三角チョコパイ よくばりいちご」を実食! 冬の大人気スイーツを楽しむ

マクドナルドの期間限定「三角チョコパイ よくばりいちご」を実食! 冬の大人気スイーツを楽しむ

グルメ

2022/11/12 14:00

 マクドナルドの冬の大人気スイーツ「三角チョコパイ」に、「よくばりいちご」が11月9日から期間限定で登場した。ストロベリーチョコクリームとストロベリージャムの2種類のフィリングが、ほんのりいちご風味をつけたサクサクのパイ生地と合わさり、いちごを贅沢に堪能できる1品である。いちごを味わい尽くしたい「よくばり」な人にぴったりのスイーツだ。

三角チョコパイ よくばりいちご
 
商品概要

パッケージまでピンクでかわいらしい見た目

 三角チョコパイ よくばりいちごは、「腹ペコグマ」をモチーフにした、ピンクのパッケージに入っている。口のまわりに食べかすがついてしまうほどパイを頬張るクマの姿がかわいらしく、気分を盛り上げてくれる。見た目からいちごらしさが満点だ。
 
「腹ペコグマ」をモチーフにしたかわいらしいピンクのパッケージ

 中を開けると、ほんのりピンクに色づいた三角チョコパイが出てきた。何層にも重なったサクサクのパイ生地と、バターといちごの甘い香りが食欲をそそる。ずっしりとしたパイ生地の中には、ストロベリーチョコクリームとストロベリージャムの2種類のフィリングがぎっしり詰まっていた。

いちご尽くしの甘酸っぱい味わい

 一口食べてみると、パイ生地の食感とバターの甘い味わいが口いっぱいに広がった。何層にも重なったパイ生地は、外はサクサク、中はしっとりもちもちした食感が楽しい。パイ生地にもほんのりいちごの風味がついていた。三角チョコパイの両端にはフィリングが入っておらず、パイ生地そのもののおいしさを満喫できる。
 
中にはいちごフィリングがたっぷり!

 真ん中には、2種類のいちごフィリングがぎっしり詰まっていた。濃厚ないちごフィリングは、サクサクのパイ生地との相性抜群。いちごの風味とチョコの甘さが絶妙なストロベリーチョコクリームに、いちごの甘酸っぱさを感じられるストロベリージャムが合わさり、甘すぎず最後まで楽しめる。一つ食べると満足感いっぱいで、午後のスイーツタイムにぴったりだ。

「三角チョコパイ よくばりいちご」はいちご好きには堪らない1品!

 よくばりいちごは、三角チョコパイならではのサクサクしたパイ生地と、濃厚でとろとろな2種類のいちごフィリングが合わさった、絶品スイーツだった。いちごの風味が口いっぱいに広がり、満足感抜群。三角チョコパイファンはもちろん、いちご好きには見逃せない。
 
いちご好きには堪らないスイーツ

 11月9日から11月下旬まで、期間限定で楽しめる。冬の訪れを実感できる三角チョコパイを味わい、寒さが深まる11月をおいしく過ごしてみてはいかがだろうか。(ライター・小谷美乃里)
ギャラリーページ

オススメの記事