• ホーム
  • トレンド
  • 期間限定「炙り醤油風 トリプル肉厚ビーフ」を実食! 食欲をそそる見た目

期間限定「炙り醤油風 トリプル肉厚ビーフ」を実食! 食欲をそそる見た目

グルメ

2022/08/26 17:00

 マクドナルドで大人気の「サムライマック」から、「炙り醤油風 トリプル肉厚ビーフ」が8月24日から2週間の期間限定で発売された。肉厚な100%ビーフパティが3枚重なったボリューミーなバーガーは、夕方5時からのディナー限定で楽しめる。大人が満足するバーガーを目指して開発された「サムライマック」の食べ応えをさらに追求した、贅沢な1品。

炙り醤油風 トリプル肉厚ビーフ
 
見た目からボリューミー!  炙り醤油風 トリプル肉厚ビーフは、サムライマックに相応しい和風デザインの包装紙に包まれている。バーガーは、肉厚なパティ3枚・チェダーチーズ3枚・炙り醤油風ソース・スライスオニオンが、けしの実を使用した特製バンズで挟んである。
 
バンズからはみ出るほどのボリューム

 パティとチェダーチーズは、バンズからはみ出るほどのボリューム。どちらも贅沢に3枚ずつ入っており、厚みも十分だ。食欲をそそる見た目で、非常に食べ応えがありそうな1品である。

気になるお味は?

 炙り醤油風 トリプル肉厚ビーフを食べてみると、まずはジューシーなパティの味わいが口の中いっぱいに広がった。つなぎを使っていない100%のビーフパティは、噛めば噛むほど旨みが出てくる。まろやかでとろけるチェダーチーズと一緒に食べると、満足感抜群だ。
 
満足感抜群!

 肝心の炙り醤油風ソースは、甘じょっぱく濃厚で、パティとチーズによくマッチしている。そこに、シャキシャキとした食感が楽しいスライスオニオンが合わさり、非常にコクのある味わいだ。けしの実を使用した特製バンズは、香ばしくトーストされており、ふわふわとした軽い食感が堪らない。

 チーズやソース・スライスオニオンのガツンとくる風味が、肉厚パティの旨みを引き出し、バンズが合わさることで、非常に調和のとれた味わいになっている。

疲れた体に染み渡る、食べ応え抜群なバーガー!

 サムライマックの期間限定バーガー、炙り醤油風 トリプル肉厚ビーフは、パティの旨みが口いっぱいに感じられ、甘じょっぱく香り高い炙り醤油風ソースがいいアクセントになっている。疲れた体に染み渡る味わいで、大人も大満足の食べ応えだ。
 
疲れた体に染み渡る味わい

 炙り醤油風 トリプル肉厚ビーフの販売期間は、8月24日から9月6日まで。2週間の期間限定かつ夕方5時からのディナー限定だ。1日頑張った自分へのご褒美として、炙り醤油風 トリプル肉厚ビーフを食べて、心と体を満たしてみてはいかがだろうか。(ライター・小谷美乃里)