• ホーム
  • トレンド
  • 期間限定「ザク切りポテト&ビーフ ハラペーニョマヨ」を食べてみた! 感想を正直レビュー

期間限定「ザク切りポテト&ビーフ ハラペーニョマヨ」を食べてみた! 感想を正直レビュー

グルメ

2022/07/28 15:00

 マクドナルドの毎年恒例ハワイキャンペーンとして「ザク切りポテト&ビーフ ハラペーニョマヨ」が7月27日から期間限定で発売された。ザク切りポテトとビーフの贅沢な2種類のパティに、特製ハワイアンバーベキューソースとハラペーニョマヨソースが合わさった、食べ応え抜群の1品である。

ザク切りポテト&ビーフ ハラペーニョマヨ
 
ザク切りポテト&ビーフ ハラペーニョマヨ

見た目から食べ応え抜群!

 ザク切りポテト&ビーフ ハラペーニョマヨは、ハイビスカスがプリントされたハワイらしいデザインの包装紙に包まれている。肝心のバーガーは、ザク切りポテトパティ・ビーフパティ・チェダーチーズ・ハワイアンバーベキューソースとハラペーニョマヨソースが特製バンズで挟んである。
 
ザク切りポテト&ビーフ ハラペーニョマヨ

 分厚いザク切りポテトと肉厚なパティが、存在感たっぷりで豪快な見た目だ。バーガーからはみ出るほどのとろけるチェダーチーズも食欲をそそる。ソースがたっぷり入っているのもうれしい。ボリューミーで、見た目からして食べ応えがありそうだ。

気になるお味は?

 ザク切りポテト&ビーフ ハラペーニョマヨを一口食べてみると、ザク切りポテトのサクサクした食感と肉厚なビーフパティの風味が広がった。ビーフパティは、つなぎを一切使わずビーフ100%とのこと。そのおかげで、肉肉しく食べ応えのあるパティに仕上がっている。そして、ソースの濃厚なスパイシーさが後を引く。ハワイアンバーベキューソースは、夏の体に染み渡るこってりした味わいだ。ハラペーニョマヨソースは、クセになるスパイシーさで存在感抜群。味の主張が激しい二つのソースが、チェダーチーズのまろやかな風味で中和され、絶妙な味わいを実現している。特製バンズは、香ばしくてふわふわした食感でバーガーのおいしさを引き立てている。
 
食べるとザク切りポテトのサクサクした食感と肉厚なビーフパティの風味が広がる

 食後には、ハラペーニョマヨソースのピリッとした辛味が口いっぱいに残った。食べ応え抜群で、満足感たっぷり。かなりスパイシーなので、ドリンクやポテト・ナゲットとセットで注文するのがおすすめだ。ただ、辛いものに慣れていない人には少し要注意かもしれない。

辛さと旨みが絶妙で夏に大満足のバーガー!

 今回は、マクドナルドの毎年恒例ハワイキャンペーンの新商品、ザク切りポテト&ビーフ ハラペーニョマヨを試食してみた。濃厚でガツンとスパイシーな味わいと、サクサクしたザク切りポテトパティ・ビーフ100%のパティが合わさり、食べ応え満点のバーガーとなっている。辛いもの好きには堪らない1品だ。
 

 販売期間は、7月27日から9月上旬まで。今年の夏をパワフルに乗り切るため、ザク切りポテト&ビーフ ハラペーニョマヨでお腹を満たしてはいかがだろうか。(ライター・小谷美乃里)