• ホーム
  • トレンド
  • マクドナルドの秋の風物詩 月見バーガー新作「こく旨 すき焼き月見」を食べてみた!

マクドナルドの秋の風物詩 月見バーガー新作「こく旨 すき焼き月見」を食べてみた!

グルメ

2022/09/08 13:00

 マクドナルドの秋の風物詩「月見ファミリー」に、新作の「こく旨 すき焼き月見」が9月7日から期間限定で登場した。月見バーガーの代名詞である、月に見立てたぷるぷるの卵とベーコン・100%ビーフパティ・トマトクリーミーソースに、今年はすき焼き風フィリングが追加。牛肉と野菜の旨みが詰まったコクのあるすき焼き風フィリングが、月見バーガーの味わいをさらに際立たせている。また、ふわふわの新バンズも見逃せない。秋に欠かせない1品だ。

こく旨 すき焼き月見
 

お月見をイメージした見た目!

 こく旨 すき焼き月見は、満月がプリントされたお月見らしい包装紙に包まれている。バーガーは、トマトクリーミーソース・ベーコン・卵・チェダーチーズ・パティ・すき焼き風フィリングが、ふわふわの新バンズで挟んである。
 
お月見をイメージした食欲をそそる見た目

 月をイメージしたぷるぷるの分厚い卵は、月見バーガーの代名詞。インパクト抜群だ。とろけるチェダーチーズとベーコンはバンズからはみ出ており、そこにジューシーなビーフパティも合わさって、非常に食欲をそそる見た目である。

気になる味は?

 こく旨 すき焼き月見を一口食べると、ぷるぷるの卵と香ばしいベーコン・チェダーチーズの濃厚さに、トマトクリーミーソースがマッチした、非常にコクのある味わいが広がった。続いて、つなぎを使っていないビーフ100%のガツンとくる旨みが感じられる。そこに変化をもたらすのが、すき焼き風フィリングだ。牛肉と野菜の旨みが詰まった甘辛いすき焼き風フィリングが、ビーフパティの美味しさを引き立てている。
 
甘辛いすき焼き風フィリングが絶妙!

 トマトクリーミーソースとすき焼き風フィリングという一見合わなさそうな組み合わせが、月見バーガーを飽きのこない味わいに仕上げているようだ。また、ふわふわの新バンズも、ぷるぷるの卵と合わさって優しい食感を実現している。バンズのふわふわさと具材それぞれが持つ美味しさを、トマトクリーミーソースとすき焼き風フィリングが際立たせた、絶妙なバランスを誇る一品だ。

秋らしさ全開の旨みあふれるバーガー!

 マクドナルドの秋の大定番「月見バーガー」の新商品、こく旨 すき焼き月見は、具材それぞれの美味しさを、トマトクリーミーソースと甘辛いすき焼き風フィリングがより引き立てた、絶品バーガーだ。月見バーガーのいいところはそのままに、すき焼き風フィリングがさらにクセになる味わいに仕上げている。
 
秋を味わい尽くせるバーガー!

 こく旨 すき焼き月見の販売期間は、9月7日から10月下旬まで。秋といえば月見バーガー。こく旨 すき焼き月見はもちろん、ほかの月見シリーズも一緒に味わって、秋の訪れを食から楽しんでみてはいかがだろうか。
(ライター・小谷美乃里)