• ホーム
  • トレンド
  • 発明的チーズケーキの「CHEESE WONDER」が初のテイクアウト、伊勢丹新宿店で販売

発明的チーズケーキの「CHEESE WONDER」が初のテイクアウト、伊勢丹新宿店で販売

グルメ

2022/11/08 16:00

 ユートピアアグリカルチャーは11月16~22日の期間、伊勢丹新宿店(東京都新宿区)の地下1階で開催される「偏愛・チーズと過ごす七日間」に「CHEESE WONDER」持ち帰り販売のポップアップ出店を行う。なお、CHEESE WONDERの店頭でのテイクアウト販売は、今回が初となる。

「CHEESE WONDER」が伊勢丹新宿店に持ち帰り販売のポップアップ出店

生チーズのスフレとムースの2層構造

 CHEESE WONDERは、地球にも動物にも人にも優しい循環でつくられた牛乳と卵を使用したチーズケーキで、しっとり、ふわふわどちらも味わえる生チーズスフレと生チーズムースの2層構造となっている。クッキーのザクザク食感と、その長持ちにこだわったプレスドアーモンドクッキーが特徴で、食べやすく可愛い形状を採用する。

 伊勢丹新宿店におけるポップアップ出店では、持ち帰る時間も楽しんでもらえるよう、保冷機能を備えたオリジナルパッケージを作成した。
 
持ち帰り販売に向けて作成されたオリジナルパッケージ

 オリジナルパッケージは、個包装で使用しているデザインに合わせて、牧草をモチーフとした深緑を主にWを連続させたブランドマークがシルバーに光り、目を引くデザインとなっている。4個入りで、価格は1981円。

 なお、持ち帰り時間は2時間以内を想定しており、賞味期限は冷凍庫での保管で、製造日から16日(店頭販売時の目安は2週間)。

 偏愛・チーズと過ごす七日間は、ボージョレ・ヌーヴォーの解禁など、チーズへの関心が高まる時期に合わせて開催される、チーズに特化したイベント。チーズそのものはもちろん、チーズを使った惣菜、菓子などが登場する。