• ホーム
  • トレンド
  • 幸楽苑の「ハロウィンらーめん」 ロッテとコラボの「妖怪雪見小僧」が…

幸楽苑の「ハロウィンらーめん」 ロッテとコラボの「妖怪雪見小僧」が…

グルメ

2022/09/30 07:00

 幸楽苑ホールディングスは10月1~31日の期間限定で、ロッテとコラボレーションした商品「らーめんに乗った妖怪雪見小僧」と「キッズハロウィン雪見」を販売する。また、コラボ商品の発売を記念して両社商品が当たるTwitter&Instagramキャンペーンを実施する。

幸楽苑の「らーめんに乗った妖怪雪見小僧」

 今年で2年目を迎えるロッテとのハロウィンコラボ企画では、「らーめんに乗った妖怪雪見小僧」と「キッズハロウィン雪見」が登場する。
幸楽苑とロッテがコラボしたハロウィンらーめんのキャンペーン

 らーめんに乗った妖怪雪見小僧は、ロッテの「雪見だいふく」とチョコレートペンで自分だけのハッピーな妖怪をデザインする、見て楽しい、食べて美味しい商品。雪見だいふくを醤油らーめんと混ぜ合わせると、おもちはとろーりやわらく、スープはバニラの風味とクリーミーさが加わりマイルドな味わいに変化する。世界に一つのオリジナルらーめんをSNSにアップして今年のハロウィンを楽しんでみては。
「キッズハロウィン雪見」

 「キッズハロウィン雪見」は、子どもにもハロウィンを楽しんでもらうため、ロッテの雪見だいふくと「コアラのマーチ」が夢のコラボレーション。雪見だいふくの小さな山とホイップクリームでかくれんぼしているコアラをイメージしたデザートとなっている。

 価格は、「らーめんに乗った妖怪雪見小僧」が840円、「キッズハロウィン雪見」が290円。
Twitter&Instagramキャンペーン

 また、コラボ商品の発売に合わせてTwitter&Instagramキャンペーンを実施する。応募した人の中から抽選で、コラボを記念したロッテお菓子の詰め合わせセットを30人、幸楽苑ギフトセットを30人、合計60人にどちらかのセットが当たる。

 応募方法は、TwitterまたはInstagramのいずれかの幸楽苑公式アカウントをフォロー、Twitterは該当ツイートをリツイート、Instagramはいいねボタンを押すと応募が完了する。