• ホーム
  • トレンド
  • 東京ドームがワークスペースに! 三井不動産のシェアオフィスと連携

東京ドームがワークスペースに! 三井不動産のシェアオフィスと連携

暮らし

2022/04/08 11:00

 三井不動産が展開している法人向けシェアオフィス「ワークスタイリング」と、東京ドーム、読売新聞グループ本社は、4月20日、21日、26日、27日、28日の期間限定で3月に全面リニューアルした東京ドーム内のプレミアムラウンジをワークスペースとして、ワークスタイリング会員向けに提供する。また、期間中(26日を除く)はグラウンドで、インストラクター資格を有する読売巨人軍公式マスコットガール「ヴィーナス」の元メンバーによるフィットネスイベントを開催する。

東京ドーム内のプレミアムラウンジ

 今回、東京ドームとワークスタイリングが連携し、東京ドームでは初めての“働く場を提供する”試みを実施する。3月に全面リニューアルした東京ドーム内の1塁側プレミアムラウンジを特別に開放し、期間限定でワークスペースとして提供する。実施期間は、4月20日、21日、26日、27日、28日の8時から14時まで。設備は、Wi-Fi、電源、コーヒー・水のほか、オフィスツール(充電器など)の貸出しも行う。利用料は無料。

 また、期間中(26日を除く)の8時15分から45分までの30分間、グラウンドで読売巨人軍公式マスコットガール「ヴィーナス」の元メンバーによるフィットネスイベントを実施する。仕事前にリフレッシュして、普段と異なるアイデア発想や生産性向上につなげることができる。参加費は無料。

 ワークスタイリングでは、これまでにも三井不動産グループのホテルや商業施設等を活用し、法人に向けて多様なワークスタイルを提案してきた。今後も東京ドームをはじめとした三井不動産グループの有する多種多様なアセットの活用も含め、新たな働き方の実現に取り組んでいく。一方、東京ドームは、スタジアムの新しい使い方と試合前の施設の有効活用として同企画で協働し、今後も新たな施設の活用方法を模索していく。