• ホーム
  • トレンド
  • モスが期間限定で関西限定メニュー! 淡路島産のたまねぎバーガー

モスが期間限定で関西限定メニュー! 淡路島産のたまねぎバーガー

グルメ

2022/04/07 06:30

 モスフードサービスは4月25日~5月中旬の期間、同社が展開する「モスバーガー」の、関西地域の店舗(大阪府・京都府・滋賀県・奈良県・和歌山県・兵庫県)において、協力農家の畑で栽培された淡路島産の新たまねぎを使用した「2022年度淡路島産たまねぎ祭り」を開催する。

淡路島産の新たまねぎを使用したハンバーガーを、モスバーガーの関西地域店舗限定で販売

 「淡路島産たまねぎ祭り」は、2016年に中国・四国地域で初開催して以降、たまねぎが旬を迎える季節に毎年開催されている。2017年には兵庫県でも初開催され、2019年からは関西地域まで対象エリアを広げ、淡路島産の新たまねぎを使った商品を販売する。

 今回、行われる「2022年度淡路島産たまねぎ祭り」では、「淡路島産 たまねぎバーガー 和風しょうゆ仕立て」「淡路島産 たまねぎバーガー 和風しょうゆ仕立てチーズ入り」が、関西地域限定で期間限定販売される。

 「淡路島産 たまねぎバーガー 和風しょうゆ仕立て」は、淡路島産のたまねぎの中でもとりわけ甘みが強く、みずみずしくやわらかくて生食にも適した「新たまねぎ」を、生でたっぷりと使用したハンバーガー。グリーンリーフとジューシーなパティ(肉)、オリジナルのたまねぎバーガー用ソース、輪切りにスライスした淡路島産新たまねぎをたっぷりと乗せ、その上からさらにたまねぎバーガー用ソースをかけ、最後にかれ節を原料に使用したかつお節をトッピングしている。また、オリジナルのたまねぎバーガー用ソースは、醤油をベースに濃縮クランベリー果汁を加え、さわやかな和風ソースに仕上げた。価格は420円。

 「淡路島産 たまねぎバーガー 和風しょうゆ仕立てチーズ入り」は、「淡路島産 たまねぎバーガー 和風しょうゆ仕立て」にスライスチーズを加えた、マイルドな味わいのハンバーガー。価格は450円。