• ホーム
  • トレンド
  • 「なべラウ」とモスバーガーの相性はピッタリ? 年間イメージキャラクター就任に大盛り上がり!

「なべラウ」とモスバーガーの相性はピッタリ? 年間イメージキャラクター就任に大盛り上がり!

時事ネタ

2022/03/27 12:30

【いま注目のトレンドワード・96】 突然だが皆さんは、3月14日にトレンド入りした「なべラウ」の意味をご存知だろうか。“なべラウ”とは、人気アイドルグループ・Snow Manの渡辺翔太さんとラウールさんを指した愛称。ファンの間では仲睦まじいことで知られている2人だが、そんななべラウがモスバーガーの年間イメージキャラクターに就任したようだ。

新CMでも「なべラウ」の可愛らしさは健在?(画像はイメージ)

新CMでは猫パンチを披露する一幕も

 実は昨年にも「モスバーガー」の夏季限定キャンペーンCMに抜擢され、大きな注目を集めた渡辺翔太さんとラウールさん。満を持してモスバーガーの年間イメージキャラクターに就任し、3月14日の「2022年 モス年間イメージキャラクター&新商品発表会」に登場した。

 さらに2人が出演する新CMも発表されたことで、Twitter上は「なべラウ」がトレンド入りするほどの盛り上がりに。「なべラウが可愛くてしんどすぎる」「これはモスに通うしかない」「なべラウのCMが流れる度に幸せを感じられる」といったコメントが相次ぎ、早速モスバーガーへ足を運ぶ人も続出していた。

 ちなみに発表会に出席した渡辺さんは、「ボクらが食べている時の可愛さとモスバーガーの相性はピッタリ」「本当にちょっと上からですけど、モスバーガーのキャスティングした方すごくセンスがあるなと思いました」と今回の就任について自画自賛。それに対してラウールさんが「謙虚さゼロじゃん」とツッコミを入れており、このやりとりだけでもファンたちを喜ばせている。

 加えて例の新CMでは、ラウールさんに対して渡辺さんが“猫パンチ”を繰り出す一幕が。そんなファン大興奮の新CMは、メイキング映像とともにモスバーガーの公式YouTubeチャンネルで配信中。まだ見ていない方はぜひ動画をチェックして、「なべラウ」の魅力を感じ取ってほしい。(フリーライター・井原亘)

「なべラウ」だけじゃない! 是非チェックしたいその他トレンドワード
・ヤシマ作戦
・令和ちゃん
・北村匠海
・割獄さん

■Profile
井原亘

PR会社社員の30代男性。現在は流行のモノや現象を追いかけるフリーライターとして活動中。ネットサーフィンとSNS巡回が大好きで、暇さえあればスマホをチェックしている

オススメの記事