• ホーム
  • トレンド
  • Hey! Say! JUMP・山田涼介さんが“あざかわ男子”に初挑戦! 「山田くんドラマ」発表でファン大興奮

Hey! Say! JUMP・山田涼介さんが“あざかわ男子”に初挑戦! 「山田くんドラマ」発表でファン大興奮

時事ネタ

2022/02/23 12:05

【いま注目のトレンドワード・88】 2月14日にTwitterでトレンド入りを果たしたワード「山田くんドラマ」。どうやらテレビ朝日系列で4月からスタートするドラマが関係しているようだ。

バレンタインデーに発表された「山田くんドラマ」(画像はイメージ)

不器用なオトナの初恋ラブコメディーに挑戦

 「山田くんドラマ」とは毎週土曜に放送される春ドラマ「俺の可愛いはもうすぐ消費期限!?」を指しており、2月14日にはHey! Say! JUMPのメンバー・山田涼介さんが主演を務めることが発表された。

 これまで刑事ドラマ「キワドい2人」やホームドラマ「もみ消して冬 ~わが家の問題なかったことに~」などでさまざまな役柄をこなしてきた山田さんだが、「不器用なオトナの初恋ラブコメディー」を描く本作では“「可愛い」を武器に生きてきたあざとかわいい男子”を演じる。

 また“本格ラブコメに初挑戦”ということもあり、山田さんは公式サイトで「僕は今年29歳になるんですけど、こういうド直球のラブコメはあまり経験がなかったので、『20代最後に来たか!』と、ちょっとワクワクしています」と意気込みを語っていた。

 今回の「山田くんドラマ」を知ったファンからは、「主演おめでとう! 4月が待ち遠しいな~」「ラブコメに出てほしいと思ってたのですごく嬉しい! “あざかわ男子”は山田くんにぴったりな役だね」など祝福や喜びの声が殺到。中には「バレンタインデーに山田くん主演のドラマが発表されるなんて、素敵すぎる!」とのコメントも寄せられている。

 本作を通して山田さんは新境地開拓となるのか、今後放送予定の「山田くんドラマ」にぜひ注目していきたい。(フリーライター・井原亘)

「山田くんドラマ」だけじゃない! 是非チェックしたいその他トレンドワード
・はちみー
・剛くんの金田一
・Wordle 241
・令和の虎

■Profile
井原亘

元PR会社社員の30代男性。現在は流行のモノや現象を追いかけるフリーライターとして活動中。ネットサーフィンとSNS巡回が大好きで、暇さえあればスマホをチェックしている