• ホーム
  • トレンド
  • 「呪術廻戦」と「ビックリマン」のキャラがコラボ! 普段の夏油傑とはひと味違う「スーパー夏油デビル」って何?

「呪術廻戦」と「ビックリマン」のキャラがコラボ! 普段の夏油傑とはひと味違う「スーパー夏油デビル」って何?

時事ネタ

2022/02/06 11:30

【いま注目のトレンドワード・83】 Twitter上では常に“何かしらのワード”が注目を集めているが、中には“キャラクター名”がトレンド入りを果たすことも少なくない。1月26日には「スーパー夏油デビル」というワードが話題に。一体何を指す言葉なのだろうか。

「呪術廻戦」夏油がコスプレしているシール「スーパー夏油デビル」(画像はイメージ)

 事の発端は、ロッテが発表した「呪術廻戦」&「ビックリマン」によるコラボ商品。2月8日に「呪術廻戦マンチョコ」「劇場版呪術廻戦0マンチョコ」の2種類を発売する予定で、同商品には“サクサク食感のウエハースチョコ”と“キャラクターのシール”が同封されている。

 「ビックリマン」ならではのイラストで描かれるキャラクターシールは各24種類。中でも「劇場版呪術廻戦0マンチョコ」のシールは“劇場版のキャラクターや世界観”を表現しており、“五条悟”や“乙骨憂太”などのシールをゲットできる。

 もちろんメインキャラの1人・夏油傑のシールも用意されているが、なぜか夏油だけ「スーパー夏油デビル」という名前に変わっていた。

 よく見ると服装もいつもとは違う格好で、額につけている装飾には大きく「悪」の文字が。どうやら「ビックリマン」のキャラクター“スーパーデビル”に扮しているようだ。

 夏油のコスプレ姿は呪術ファンの間でたちまち話題を呼び、ネット上では「五条先生が見たら大爆笑しそうwww」「なんでお前だけコスプレしてるんだ?」「『スーパー夏油デビル』は完全にパワーワードだろ(笑)」といった声が続出している。

 「スーパー夏油デビル」は原作や劇場版で見ることができないため、ファンにとっては希少価値の高いシールかもしれない。(フリーライター・井原亘)

「スーパー夏油デビル」だけじゃない! 是非チェックしたいその他トレンドワード
・アルセウス
・電王15周年
・とうらぶっち
ALKALOID

■Profile
井原亘

PR会社社員の30代男性。現在は流行のモノや現象を追いかけるフリーライターとして活動中。ネットサーフィンとSNS巡回が大好きで、暇さえあればスマホをチェックしている