• ホーム
  • トレンド
  • 櫻井翔さんの秘技「ダブルパーカー」伝説に注目、King & Prince「岸の時代」や国産マスク「極 KIWAMI」も

櫻井翔さんの秘技「ダブルパーカー」伝説に注目、King & Prince「岸の時代」や国産マスク「極 KIWAMI」も

時事ネタ

2022/02/05 12:30

【話題のニュースダイジェスト】 1月28日~2月3日の期間、「BCN+R」のニュースで最も注目を集めたのは、Twitterで話題になった櫻井翔さんの秘技「ダブルパーカー」伝説についての記事だった。また、ビックカメラのメーカー派遣取りやめに向けた動きや、Twitterでトレンド入りした「岸の時代」に関する記事も注目度が高かった。

令和の世に再び? 櫻井翔さんの秘技「ダブルパーカー」伝説が蘇る…

【いま注目のトレンドワード・81】 去る1月19日、「ダブルパーカー」なるワードがTwitterのトレンド入りに。ダブルパーカーといえば“国民的アイドルグループのあの方”を思い浮かべる人も多いと思うが、なぜ今になってトレンドに浮上したのだろうか。記事では、その経緯とダブルパーカーの伝説を紹介している。
 
ダブルパーカーの伝説は永久不滅!(画像はイメージ)

 ことの発端は、1月19日に放送された「関西ジャニーズJr. Aぇ! groupのMBSヤングタウン」。文字通り関西ジャニーズJr.の「Aぇ! group」によるラジオ番組で、同日はメンバーの正門良規さんと福本大晴さんがラジオパーソナリティを務めていた。

 やがて話題はAぇ! group・佐野晶哉さんの服装の話になり、「おしゃれやねんけどな?」と前置きしつつ「晶哉はようあの、ダブルフードをする」と明かす一幕が。ここで言うダブルフードとはパーカーにパーカーを重ねる「ダブルパーカー」と同じ意味で、続けて2人は「ダブルパーカーね」「櫻井くんの秘技」と事務所の先輩である“櫻井翔さん”の名前を挙げたことで話題になった。(フリーライター・井原亘)

ビックカメラ、メーカーからの派遣を取りやめ

 ビックカメラは、5年以内をめどに家電メーカーから派遣されている販売員の受け入れをやめることを明らかにした。管理職などに就いている30歳前後の自社従業員を販売員に転換し、段階的に切り替えていく。コロナ禍にリアル店舗に来店する顧客への提案力を高めたり、フロアの垣根を超えた幅広い商品知識に精通した販売員を育成することで、同社がパーパスに掲げる「お客様の購買代理人として、くらしにお役に立つくらし応援企業」の実現を目指す。
 
ビックカメラ 有楽町店

 ビックカメラが家電メーカーから派遣されている販売員の受け入れをやめるにあたり、2021年の年末から計画を開始した。既に店長代理やフロア責任者といった役職者を、研修を通して販売員リーダーに転換している。同社によると、メーカーから派遣されている販売員は全販売員の約3割。今後、理解を得ながら調整し、切り替えを進めていく。(BCN・南雲 亮平)

King & Prince・岸優太さんの映画初主演決定で「岸の時代」到来!

【いま注目のトレンドワード・82】 1月24日、Twitterでは「岸の時代」というフレーズがトレンド入り。“岸”とはKing & Prince・岸優太さんのことだが、一体どのような経緯で同ワードが注目を集めたのか、記事で紹介している。
 
“岸の時代がくる”と占われた岸優太さん(画像はイメージ)

 キンプリのリーダーである岸優太さんは“アイドル”のイメージが強いものの、実は“俳優”としての一面も持ちあわせている。デビュー前から映画作品に出演したことで話題になったほか、今年に入ってからもスペシャルドラマ「必殺仕事人」で抜群の存在感を放っており、1月24日には2022年秋に公開予定の新作映画「Gメン」で主演を務めることが判明。映画初主演とあって、多くのファンは「岸の時代」というハッシュタグとともに「岸くんの時代がようやく到来したか!」といったコメントをあげている。

高級生食パン「乃が美」のバレンタインギフト

 乃が美ホールディングスは2月1日から、同社が展開する高級「生」食パン専門店「乃が美」において、「バレンタインギフトセット」を期間限定で販売する。なお、1月22日からは全国の各店にて、予約の受け付けを開始している。価格は2160円。
 
乃が美の「バレンタインギフトセット」

 乃が美のバレンタインギフトセットは、「チョコクルトンスティック」×1袋(100g)と「チョコレートジャム《カカオ55》」×1本、メッセージカードが、限定BOXとハートモチーフの期間限定紙袋に入っている。

国産カラーマスク「極 KIWAMI」シリーズの第四弾

 不織布メーカーの前田工繊は、日本製カラーマスク「極 KIWAMI」シリーズ第四弾として「木蘭色(もくらんじき)」を販売開始した。1箱30枚入、価格は1650円。
 
日本製カラーマスク「極 KIWAMI」シリーズ「木蘭色(もくらんじき)」

 前田工繊では、長年にわたる不織布メーカーという強みを生かし、2020年から不織布マスク製造を開始し、品質・デザインの改良を重ねてきた。「極 KIWAMI」シリーズは、高機能性とファッション性を両立したシリーズ。和紙調の色合いを表現し、ファッションコーディネートも楽しめる日本製マスクとなっている。今回の第四弾では、男女問わず人気の新色として、肌なじみ抜群のナチュラルカラー「木蘭色」をリリースする。