• ホーム
  • トレンド
  • NEWS・増田貴久さんとイメージがつながらない? ファンを騒然とさせた「非常勤講師」の意味

NEWS・増田貴久さんとイメージがつながらない? ファンを騒然とさせた「非常勤講師」の意味

時事ネタ

2022/03/16 12:00

【いま注目のトレンドワード・93】 日夜入れ替わりが激しいTwitterのトレンドワード。時事問題にまつわるキーワードや話題の有名人・番組名を目にする機会が多い中、3月7日には「非常勤講師」というワードがトレンド入り。「なぜ突然?」と思った人も多いかもしれないが、きっかけはまさかのNEWS・増田貴久さんだった。

意表を突いたキャスティングにファンもびっくり
(画像はイメージ)
 

人生の負け組6人がシェアハウスで暮らすコメディ作品に出演

 先に種明かしをすると、話題の中心にあるのは4月からスタートするテレビ東京の新ドラマ『吉祥寺ルーザーズ』。3月7日に増田さんが主人公・安彦聡役で主演を務めることが明らかになり、併せて田中みな実さんをはじめ片桐仁さんや國村隼さんら豪華共演者の名前も解禁された。

 秋元康さんが企画・原作を務める同ドラマは、人生の負け組6人が東京・吉祥寺のシェアハウスで暮らす日々を描いたシチュエーションコメディ作品。実は増田さん演じる安彦の職業こそ高校の「非常勤講師」で、“ある出来事”がきっかけで心がポキッと折れてしまったという。

 安彦と普段の明るい増田さんはイメージが結びつかず、意表を突いたキャスティングにファンは騒然。ネット上では「非常勤講師役の時点で意外なのに心が折れたってどういうこと…」「これはまっすーの新たな一面が見れそう!」といった反応が目立つ。

 ちなみに増田さんといえば、金髪や赤髪などたびたび変わる“髪色”が注目を集めることでお馴染み。ところが最近は黒髪に落ち着いていたことから、「黒髪まっすーを見てドラマ出演の発表とかありそうと思ってたらほんとにきた」「まっすーが髪色を黒にしてたのってドラマがあったから?」と深読みする声も見られた。

 ファンを驚かせることになった“心の折れた非常勤講師”という役柄。増田さんがどんな演技を見せてくれるのか、放送開始まで興味が尽きない。(フリーライター・井原亘)

「非常勤講師」だけじゃない! 是非チェックしたいその他トレンドワード
・#東京SNG
・#アスパラベーコン
・さかなクン
・レモン2倍顔

■Profile
井原亘

PR会社社員の30代男性。現在は流行のモノや現象を追いかけるフリーライターとして活動中。ネットサーフィンとSNS巡回が大好きで、暇さえあればスマホをチェックしている
 

オススメの記事