• ホーム
  • トレンド
  • 相葉雅紀さんは「岸くんのファン」? King & Princeの“愛されリーダー”が話題沸騰!

相葉雅紀さんは「岸くんのファン」? King & Princeの“愛されリーダー”が話題沸騰!

時事ネタ

2022/03/20 12:30

【いま注目のトレンドワード・94】 King & Princeの“愛されリーダー”こと岸優太さん。去る3月10日、「岸くんのファン」なるワードがTwitterのトレンド入りに。岸くんのファン=一般のファンのことを指しているのかと思いきや、どうやら発端は岸さんの大先輩・相葉雅紀さんだったようだ。
 

相葉雅紀さんを虜にするKing & Princeの“愛されリーダー”(画像はイメージ)

たびたびトレンドに登場する岸優太さん

 トレンド入りのきっかけは、3月10日放送の「VS魂」。この日の放送では特別企画「相葉杯~AIBA CUP~」を実施し、風間俊介さん、佐藤勝利さん、藤井流星さん、岸優太さん、浮所飛貴さんらのガチンコバトルが展開された。今回注目を集めたのは、そんなさなかの出来事である。

 というのも企画の合間に流れたインタビュー映像で、相葉さんが各メンバーの印象について語る一幕が。岸さんに関しては「俺もだからわかんないんだよね、どこまでがホントの岸くんなのか。どこからがフィクションの岸くんなのか」と疑問を口にしながらも、「ハマるとすごい勢いに乗ってガンガンいけるタイプ」と彼の魅力を吐露。そして最後に、「岸くんのファンですよ」と言葉を続けたのだ。

 相葉さんの“ファン発言”には、ネット上も大盛り上がり。岸さん・相葉さんの両ファンからは「推しが推しのファンとか嬉しすぎる」「相葉くんを虜にするとは、さすが先輩キラーの岸くん」「3月10日を“岸くんのファンですよ記念日”にしたい(笑)」といったコメントが相次ぎ、やがて「岸くんのファン」がトレンドに並んだ。

 ちなみに岸さんの名前がトレンドを飾るのは、今回が初めてのことではない。今年1月には映画初主演を務めるにあたり、「岸の時代」がトレンド入りに。「岸くんのファン」から2日後の3月12日には、新曲のジャケット写真が発端で「岸くん顔」が話題になっていた。

<関連記事>
占い師・星ひとみさんの予言が的中!? King & Prince・岸優太さんの映画初主演決定で「岸の時代」到来!
https://www.bcnretail.com/market/detail/20220202_263993.html

 相葉さんをはじめ、ファンたちからも愛されまくっている岸さん。“愛されリーダー”の異名は伊達ではないようだ。(フリーライター・井原亘)

「岸くんのファン」だけじゃない! 是非チェックしたいその他トレンドワード
・おーらいおーら
・オーズの映画
・メイちゃんの執事
・葛葉のCM

■Profile
井原亘

元PR会社社員の30代男性。現在は流行のモノや現象を追いかけるフリーライターとして活動中。ネットサーフィンとSNS巡回が大好きで、暇さえあればスマホをチェックしている