• ホーム
  • トレンド
  • 「ポケモン」完全新作、新御三家のほのおワニポケモン「ホゲータ」が愛おしすぎる

「ポケモン」完全新作、新御三家のほのおワニポケモン「ホゲータ」が愛おしすぎる

時事ネタ

2022/03/09 12:00

【いま注目のトレンドワード・91】 先日、2022年冬の発売決定が発表されたシリーズ完全新作「ポケットモンスター スカーレット・バイオレット」。同時に最初のパートナーポケモン3匹が公開され、そのうちの1匹がネット上で大きな話題に。そこで今回は、2月27日、28日にかけてトレンド入りを果たした「ホゲータ」について紹介しよう。

のんびりやでマイペースな性格が前面に出てる?(画像はイメージ)

歯は3本、手は短い… 新・御三家ポケモン「ホゲータ」

 ホゲータとは、「もうか」の特性を持つ“ほのおワニポケモン”。公式サイトには「のんびりやでマイペース」と記載されており、そんな性格が前面に現れたような可愛らしいフォルムが特徴的だ。

 ワニポケモンといっても、その姿は二足歩行型の恐竜をとことんデフォルメさせたようなビジュアル。がっしりとした足に比べて手は異様に短く、歯は全部で3本しかない。頭にはアホ毛っぽいもの(もしくはリンゴのヘタのようなもの)が生えており、名前の通りホゲーとした顔つきをしている。

 どこかマヌケ面なホゲータに心奪われた人は多いようで、SNS上には「明らかに1匹だけアホみたいな名前と顔で可愛すぎる」「何1つ届かなそうな手が愛おしい」「鳴き声もやっぱり『ホゲー』なのかな(笑)」「最初の1匹はホゲータに決めた」などのコメントが続出。

 また進化前がこれだけマヌケ面ということもあり、「進化後は打って変わってカッコいいポケモンになると信じてる」「進化したら絶対カッコよくなるやつだろ」「オーダイルやガチゴラスみたいにゴツくなりそう」と期待を寄せる声も少なくない。

 早くも多くの人をメロメロにさせたホゲータ。ちなみに残りの2匹は、くさねこポケモンの「ニャオハ」とみずタイプのこがもポケモン「クワッス」になるそうだ。この3匹がどのように活躍してくれるのか、今年の冬が待ち遠しい。(フリーライター・井原亘)

「ホゲータ」だけじゃない! 是非チェックしたいその他トレンドワード
・仮面ライダー電王
・#電車であったヤバい話
・ウェーブけん玉
・焼肉のたれ

■Profile
井原亘

PR会社社員の30代男性。現在は流行のモノや現象を追いかけるフリーライターとして活動中。ネットサーフィンとSNS巡回が大好きで、暇さえあればスマホをチェックしている

オススメの記事