• ホーム
  • トレンド
  • 東京・上野に新たなサウナ「RED°E-SAUNA UENO」、4月29日にオープン

東京・上野に新たなサウナ「RED°E-SAUNA UENO」、4月29日にオープン

暮らし

2022/03/09 08:00

 東京eスポーツゲートは4月29日に、eスポーツパーク「RED゜」の第2弾として、“ととのう”を科学する「RED゜E-SAUNA UENO(レッド イーサウナ ウエノ)」(東京都文京区)をオープンする。

“ととのう”を科学する「RED゜E-SAUNA UENO」がオープン

 「RED゜E-SAUNA UENO」は、「RED゜」ブランドの手がける新たな個室サウナ施設で、“NEXT JAPAN”をテーマに日本のeスポーツ/エンタメカルチャーを拡張し、人々の心の温度を上げていくことを目的とする「RED゜」のコンセプトを踏襲し、最先端のテクノロジーを駆使してデジタル×エンタメによるゲーム要素を盛り込んだサウナ体験の提供を行う。

 上野エリアでは数少ない冷水浴槽を設置しており、チラーで冷水を15度に保つことで、ほてった身体を引き締められる。セルフロウリュには天然花香石を使用し、白樺/シトラス/ユーカリメンソールから好みの香りを選んで、マイナスイオンたっぷりの熱波を楽しめる。
 
エントランス(上)と個室サウナのイメージ

 共有部・各個室・サウナスペースには、それぞれ3Dサウンドスピーカーを設置し、流す音楽は自由に選べる。また、「アクエリアル(アクエリアス+リアルゴールド)」をはじめ、コーヒー牛乳などさまざまな飲み物を用意しており、ネオンサインが散りばめられた未来感ある空間を演出するほか、サウナ個室内には全室50インチのスマートテレビを備え、好きな映画やアニメ、動画などを見て過ごせる。また、9階には女性用プライベートサウナ2部屋も用意している。
 
「Warp Square」による映像体験イメージ

 さらに、超短焦点プロジェクターの映像を壁面に投影することで、部屋そのものを仮想空間にする、ソニーの次世代映像システム「Warp Square」によって、雄大な自然の風景などを圧倒的な没入感で体験でき、外気浴のようなリラックス効果を演出する。
 
専用ブレスレット「TOTONOU BAND」によるゲーム要素も

 ゲーム要素としては、専用ブレスレット「TOTONOU BAND」(オプションでの提供。要・事前申し込み)を装着してサウナに入ることで“ととのう”を可視化するとともに、ランキングも発表されるのでポイントを競い合って楽しめる。

 住所は東京都文京区湯島3-44-7、営業時間は10時~23時で、不定休。