• ホーム
  • トレンド
  • 最終回を迎えた「鬼滅の刃 遊郭編」 ふたつの兄妹の物語に涙

最終回を迎えた「鬼滅の刃 遊郭編」 ふたつの兄妹の物語に涙

時事ネタ

2022/02/18 12:00

 人気アニメ「鬼滅の刃」の第2期「鬼滅の刃 遊郭編(フジテレビ系)」がついに先日最終回を迎えました。大人も夢中になるその魅力はなんでしょうか。
 

TVアニメ「鬼滅の刃」遊郭編公式サイトトップページ

 もはや説明する必要もありませんが、鬼滅の刃は主人公の竈門炭治郎が鬼にされた妹を人間に戻すため鬼殺隊の一員として鬼に立ち向かう物語。遊郭編では我妻善逸、嘴平伊之助、柱である宇髄天元と共に、上弦の陸の鬼・妓夫太郎と堕姫と戦う様子が描かれました。

 毎週放送されるのはクオリティの高いアニメで、放送後は「映画レベル!」という感想がたくさんSNS上に飛び交ったのも納得です。最終話の本編はCMなしというのも嬉しかったですね。物語に没頭させてくれる配慮だったと思います。

 鬼滅の刃の大きな魅力のひとつは、敵である鬼にも物語があること。特に今回は炭治郎と禰豆子という兄妹に対し、妓夫太郎と堕姫もまた兄妹でした。妓夫太郎も妹を守ろうとしていたのだけは本当で、二人が鬼になってしまうまでの回想は涙なしでは見られません…。壮絶なバトルシーンの後に見る回想は、高まった興奮が一気に溢れるようでした。鬼になるしかなかった二人は、炭治郎の言うように誰からも許されないけれどせめて二人はずっと一緒にいてほしいな…。

 アニメの構成、クオリティ、声優さんの熱演、音楽と全てが熱かった「鬼滅の刃 遊郭編」。ここから続く「刀鍛冶の里編」のテレビアニメ化も発表されています。早く見たい気持ちももちろんありますが、じっくり作り上げられた世界を楽しみたいのでそれまでは原作である漫画を読み返し待っていたいと思います!(ねこ ねこ美)


■Profile
ねこ ねこ美
テレビ好きな猫です