鬼滅の刃コラボの第4弾! 「きめつたまごっち 遊郭編」の発売決定

新製品

2022/01/30 10:30

 バンダイ ネットワークトイ企画部は、テレビアニメ「鬼滅の刃」遊郭編の放送に合わせて、アニメに登場する「鬼殺隊」の隊士育成が楽しめる人気シリーズ第4弾「きめつたまごっち 遊郭編」を6月18日に発売する。

「きめつたまごっち 遊郭編」6月18日に発売

 「きめつたまごっち」シリーズは2020年10月に第1弾が発売されて以来、全世界で100万個以上を販売した人気シリーズ。第4弾は、遊郭編の内容に合わせて新たなプログラムも追加。すでに同シリーズを手にしている人にも改めて楽しんでもらえる商品仕様となっている。

 きめつたまごっち 遊郭編は、テレビアニメ『鬼滅の刃 遊郭編』のキャラクターや設定を踏襲しており、9人の柱とおなじみのキャラクターを中心にアニメの世界観に合わせた、たまごっちならではの育成遊びを楽しむことができる。
 
本体デザイン(左から)「ヒノカミ神楽カラー」「爆血カラー」「水の呼吸カラー」

 本体デザインは、それぞれアニメ内で登場する、竈門炭治郎の「ヒノカミ神楽」・「水の呼吸」、竈門禰豆子の「爆血」をイメージしている。

 鬼殺隊士をどのように育成するかで、次にどのキャラクターと遊べるかが変わる。育成できるキャラクターは全18体で、9人の柱やおなじみのキャラクターはもちろん、テレビアニメ「鬼滅の刃」遊郭編に登場する限定キャラクターも育成することができる。

 たまごっちならではの育成遊びも、アニメの演出を再現し、世界観をたっぷり味わえる内容になっている。3種類の訓練(ミニゲーム)は最新アニメに合わせて一新しており、「蚯蚓帯斬り」「荷物運び」「三味線」で隊士達を鍛錬させることができる。

 また、一定時間ごとに「猗窩座」「堕姫」「妓夫太郎」がやってきて、退治せずに放置していると、画面をどんどん占領する。さらに一定の時間になると、「ムキムキねずみ」「鯉夏花魁」「鬼舞辻無惨」「煉獄慎寿郎」などの個性的なキャラクターたちの様子を見ることができる。(鬼舞辻無惨の「辻」はしんにょうの点が1つの字が正式表記。煉獄の「煉」は「火+東」が正しい表記)

 価格は2530円。