Twitterで話題! “判決を取ってくる”犬用おもちゃが約29万いいね

新製品

2021/11/23 14:30

 BANDAI SPIRITSは11月18日に、犬用おもちゃ「判決を取ってくる犬用おもちゃ『勝訴マスコット』 大サイズ」「判決を取ってくる犬用おもちゃ『勝訴マスコット』 小サイズ」の予約受け付けを、バンダイナムコグループ公式通販サイト「プレミアムバンダイ」で開始している。価格は、大サイズが1300円、小サイズが1000円。

判決を取ってくる犬用おもちゃ「勝訴マスコット」

 判決を取ってくる犬用おもちゃ「勝訴マスコット」は、Twitterで話題となり約29万「いいね」を獲得した「判決を取ってくるペット用おもちゃ」を商品化したもので、行書体で力強く「勝訴」と書かれており、犬が判決をくわえて走ってくる様子は裁判所前を彷彿とさせる。
 
同商品の元となったツイート

 裏面には「無罪」と書かれている。クッションの中には鳴き笛が入っており、鳴き笛で愛犬の気を引くことができる。開発にあたっては、勝訴の紙の印象に近づけるため、パリッとした形を再現可能な仕様を試行錯誤したという。
 
使用イメージ

 サイズは、大サイズが20×15cm、小サイズが13×11cm。予約受け付けは12月2日23時まで、発売は2022年2月を予定している。