• ホーム
  • トレンド
  • 群馬「餃子工房RON」運営の自販機、エビチリや麻婆豆腐など追加

群馬「餃子工房RON」運営の自販機、エビチリや麻婆豆腐など追加

グルメ

2022/02/04 20:00

 みまつ食品は2月1日に、同社のアンテナショップ「餃子工房RON」(群馬県前橋市)の自動販売機事業で、エビチリ、麻婆豆腐、黒酢酢豚の24時間365日販売を開始した。いずれも価格は900円だが、新商品登場キャンペーンで600円で購入できる。

エビチリ、麻婆豆腐、黒酢酢豚が
自動販売機で購入できるように

 今回のエビチリ、麻婆豆腐、黒酢酢豚の24時間365日販売は、新型コロナ禍で寄せられた「他者との接触を極力減らしたい」「現金などの受け渡しを極力減らしたい」といった声を受けて実施されていた、自動販売機「ど冷えもん」での冷凍餃子、焼売などに追加して行われる。
 
エビチリの調理イメージ

 エビチリは、大ぶりの海老を贅沢に使用し、チリソースがしっかりと絡むように海老を極薄の衣で優しくコーティングしている。チリソースにもこだわり、人工甘味料などを使用せず自然な甘みに仕上げ、甘酒を使用することでより優しく自然な甘みを演出した。さらに、酸味にもこだわり果実酢を使っている。
 
麻婆豆腐の調理イメージ

 麻婆豆腐は、香りとコクを出すために厳選された、豆瓣老油と花椒油の2種類の香味油をブレンドすることによって、鼻に抜ける花椒の香りと豆瓣老油のコクが特徴のソースに仕上げた。また、麻辣醤と花椒を使用することで、後から押し寄せるような痺れを演出している。
 
黒酢酢豚の調理イメージ

 黒酢酢豚は、豚肉の柔らかい部位を厳選した。肉は優しく衣で包み込み、黒酢ソースがしっかり絡んでいる。ソースには甜醤油を加えており、程よい甘さを演出したほか、全体のバランスが崩れないよう厳選されたまろやかな黒酢を使用している。また、本場の老抽王(たまり醤油)を使用、まろやかな甘味を出しつつ光沢のある黒を演出し、本格的な黒酢酢豚に仕上げた。

 いずれのメニューも、10分間の湯煎のみという簡単調理で、本格的な中華惣菜を楽しめる。また、「餃子工房RON」の自社ECサイトと楽天市場でのセット販売も行っている。