ユニクロ「UNIQLO Pay」がさらに便利に! GUでも利用可能に

販売戦略

2021/09/07 08:00

 ユニクロは、「ユニクロ」アプリのキャッシュレス決済ツール「UNIQLO Pay(ユニクロペイ)」に、支払い方法として登録できる銀行を17行追加し、合計22の銀行が登録可能になった。また、ジーユー(GU)でも使えるようになっている。

新たに17の銀行が登録可能になったUNIQLO Pay

 これにより、「UNIQLO Pay」の登録対象銀行は、三井住友銀行、三菱UFJ銀行、りそな銀行、埼玉りそな銀行、関西みらい銀行、みずほ銀行、阿波銀行、伊予銀行、岩手銀行、愛媛銀行、京都銀行、群馬銀行、四国銀行、十六銀行、千葉興業銀行、長野銀行、西日本シティ銀行、百五銀行、百十四銀行、広島銀行、福島銀行、宮崎太陽銀行となる。

 「UNIQLO Pay」の支払い方法に銀行口座を選ぶと、指定の口座から代金が直接引き落とされるため、使い過ぎの不安や残高をチャージする煩わしさがなく、便利に利用することができる。利用履歴を確認できるよう、支払いのたびに、メールとアプリのプッシュメッセージで通知が届く。

 安全性も考慮しており、アプリ登録の際はSMS認証などの本人認証を、銀行口座登録の際には銀行側でワンタイムパスワードなどによる本人認証を必須とし、同社と銀行側の双方でモニタリング体制を整備している。

 また、「UNIQLO Pay」は、ユニクロだけでなく、全国のジーユー店舗(一部店舗を除く)でも、利用できるようになった。会計時に店頭レジで、支払い方法として「UNIQLO Pay」を選択し、ユニクロアプリの会員証を提示することで支払いが可能。「UNIQLO Pay」に登録済みであれば、追加の登録や設定もなく、すぐに利用することができる。