ユニクロ、「Uniqlo U」秋冬コレクションが9月発売

販売戦略

2021/08/22 09:35

 ユニクロは9月17日に、アーティスティックディレクターであるクリストフ・ルメール氏が率いるパリのデザインチームが生み出す「Uniqlo U」の、2021年秋冬コレクションを発売する。

「Uniqlo U」2021年秋冬コレクション

 「Uniqlo U」2021年秋冬コレクションは、現在と未来を意識した服づくりを目指しており、日常に心地よく寄り添うシンプルなフォルムと実用的なディテールのウィメンズ、メンズ、キッズコレクションが用意されている。

 ウィメンズスタイルは、実用性を備えたエレガンスとシンプルさが特徴で、柔らかく汎用性の高いレイヤリングアイテムがスタイリングの幅を広げ、軽やかなニットをベースにデニムやツイル素材を合わせれば、異なる素材感とボリュームを楽しめる。

 メンズアイテムは、クラシックスタイルを磨き上げることで実用性をさらに向上し、リラックスしたシルエットで自由自在に重ね着を組み合わせることができる。また、動きやすく機能的にデザインされたアウターは、アクティブなオフィス通勤にも適している。

 ウィメンズ、メンズともに、ヒートテック素材のソックスを用意し、チャンキーなハイソックスは家でのリラックス時間やアウトドアに適しており、ウィメンズには薄手のヒートテックリブニーハイソックスもラインナップする。

 キッズコレクションは、アクティブな子どもたちがのびのびと自由でいられるよう、ゆったりしたシルエットに仕上げている。

 店舗で回収した衣服から取り出したダウンとフェザーを洗浄して、再資源化した「リサイクルダウンジャケット」の「Uniqlo U」2021年秋冬バージョンは、パリのデザインチームが開発した再生ナイロン約40%の新しい素材を使用するとともに、長持ちするクオリティとユニセックスで着られるデザインにこだわっている。すっきりとしたVネックデザインは、コートのインナーとしてレイヤリングが可能で、フード付パーカの上に羽織ることもできる。
 
「Uniqlo U」2021年秋冬コレクションのスタイリング

 商品ラインアップとして、ウィメンズが36アイテム、メンズが32アイテム、キッズが15アイテムが用意されている。
 
「Uniqlo U」2021年秋冬コレクションの価格

オススメの記事