• ホーム
  • 業界動向
  • アウトドアのマストアイテム「チタン カトラリーセット」、1000円台で一石四鳥のスプーン!?

アウトドアのマストアイテム「チタン カトラリーセット」、1000円台で一石四鳥のスプーン!?

トレンド

2021/01/10 12:30

【思わず使いたくなる文房具あれこれ・44(アウトドア編】 アウトドアシーンに欠かせない、フォークやナイフなどの“カトラリー”。持ち運びを考え、強度のあるグッズを選ぶ人も多いのではないだろうか。そこで今回は、海外メーカー「COOK'N'ESCAPE」のアウトドアグッズ「チタン カトラリーセット」に注目。強度だけではなく、多彩な使い勝手が持ち味のアイテムだ。

重厚感のある見た目

 クッカーやマグカップなど、さまざまなアウトドア用品を取り扱う「COOK'N'ESCAPE」。ニーズに合わせたカスタマイズ商品も豊富とあって、キャンパーから「省スペース収納を考えた設計が多いから重宝できる!」「強度と機能性の両方を備えているのがいい」などといった評価を獲得している。
 
アウトドア用品を扱うCOOK'N'ESCAPEのアイテム

 チタン カトラリーセットに付属しているのは、ナイロン布とメッシュ生地でできた収納ケース。先割れ型のカトラリーは、フォークとしても使えるので、キャンプ用に持ち運ぶ食器類を減らせるのではないだろうか。
 
ナイロン布を使った収納ケースつき

 商品を手にしてみると、チタン製だけに従来のスプーンに比べて少しだけ重たい印象。その代わり、強度はばっちりで先割れ部分も含めてちょっとやそっとの力ではビクともしない。
 
手にするとしっかりした重みが…
 
先割れ部分も含めて頑丈

 しかも、スプーンやフォークとして使えるだけでなく、その形状からも分かるように栓抜きとしても活躍する。実際に栓をした瓶に使用したところ、変形することなく開栓することができた。
 
栓抜きとしても活躍!

 また、先端に開いた六角形の穴はスパナとして使えるので、まさに“一石四鳥”のカトラリーだといえる。
 
六角スパナとしても使える

 多彩な機能性を備えつつ、1090円とお手頃な同商品。冬のアウトドアシーズンで活用してみては?(フリーライター・藤崎恭弥)

※記事中の価格、情報はライター購入時のAmazon実売価格・情報です。

■Profile
藤崎恭弥

30代男性。妻と息子の3人家族。仕事はウェブの広告系で、会社で副業が解禁されたことでフリーライターの道に。昔から無類の文房具好きで、有名メーカーの新作や無名メーカーの謎商品を都度購入して試している

オススメの記事