楽天カード、マイナポイント申し込みでポイント10倍に

 楽天カードは、マイナポイントの申し込みで楽天市場の買い物がポイント10倍になるキャンペーンを10月26日から11月4日19時59分まで開催する。

楽天カードが楽天カード会員と新規入会者向けにキャンペーン

 楽天カードは、今年7月に申込受付を開始した総務省実施の「マイナポイント事業」に決済事業者として登録している。すでに、楽天カードアプリからマイナポイントへの登録を促しているが、さらに多くの顧客に申し込んでもらうため、楽天カード会員と新規入会者向けにキャンペーンを実施する。

 楽天カード会員向けには、今回のキャンペーンへのエントリーとマイナポイントの申し込み・登録で、抽選で1500人に楽天市場の楽天カード利用分がポイント10倍になるキャンペーンを開催する。まだ楽天カードを持っていない顧客には、新規入会と利用で5000ポイント付与、さらに同キャンペーンへのエントリーとマイナポイントの申し込み・登録で楽天市場での買い物ポイントが10倍になるキャンペーンを開催する。

 10月21日からは楽天カードアプリに加えて、パソコン、コンビニのマルチコピー機からも申し込みができるようになっており、10月26日からセブン銀行ATMからの手続き受付を開始した。これによって、今までマイナポイントアプリや楽天カードアプリを利用できなかった顧客も、全国各地に設置されている約9万か所のマイナポイント手続きスポットからマイナポイントの予約・申し込みを行うことが可能となっている。