• ホーム
  • トレンド
  • Instagramで飲食店を即時予約できる「TABLE REQUEST」、手数料も完全無料

Instagramで飲食店を即時予約できる「TABLE REQUEST」、手数料も完全無料

販売戦略

2020/10/13 13:00

 飲食店向けに集客支援サービス「TABLE REQUEST」(旧サービス名:ビスポ!)を提供するBespoは、写真・動画をシェアしてつながるプラットフォーム「Instagram」と提携し、日本国内の飲食店向けに、Instagram上での飲食店の即時予約サービスを10月12日に提供開始した。

「TABLE REQUEST」(旧サービス名:ビスポ!)

 TABLE REQUESTは、顧客も飲食店も無料で利用できる飲食店即時予約サービス。SNSなど他のサービスと連携することで飲食店予約の利便性を高め、より多くの顧客に利用してもらい、飲食店の集客に貢献することを目指している。今回、Instagramと提携し、飲食店の公式アカウントから即時予約ができるようになった。
 

 この取り組みにより、顧客は普段利用しているInstagramから行きたい店を見つけ、すぐに予約をすることが可能となる。また、飲食店にとっては、Instagramの公式アカウントを見てくれるファンに簡単に即時予約を提供できることに加えて、既存のグルメサービス以外の新しい集客チャネルをもつことができるようになる。

 Instagramからの予約が可能になる飲食店は、TABLE REQUEST加盟店が対象。TABLE REQUESTへの加盟については、提携する予約台帳システムの導入が必要となる。

 TABLE REQUESTでは、Instagramに不慣れな飲食店向けに、予約ボタン設置マニュアルをホームページに掲載するとともに、専用相談窓口を設け、飲食店をサポートしていく予定。

オススメの記事