• ホーム
  • 業界動向
  • テレワーカーを中心に考えたYシャツ、羽織るだけ一気にスタイリッシュに変身

テレワーカーを中心に考えたYシャツ、羽織るだけ一気にスタイリッシュに変身

時事ネタ

2020/10/13 12:30

 HOMESICKは、SIGNINGが企画支援をしたテレワーク時代の身だしなみアイテム「HOME BIZ ZIPUP YShirt」を10月8日に発売した。

羽織るだけでスタイリッシュに。アウター感覚で着用できる

 HOMESICKでは今回、ウィズコロナ社会で生活者のワークライフスタイルが変化している中で、「HOME(家)」も「BIZ(仕事)」も両方楽しめるルーティンをつくるために、テレワーカーたちに向けた専用Yシャツを開発した。製作にあたっては、地方在住の企画メンバー同士が、オンラインでの会議を通して開発を行った。また、デザイナーには、グローバルに活躍するKOSHIRO EBATA氏を起用している。
 
ジップアップとボタンの2WAY。4色展開のスライダーがアクセントに。
袖ボタンも2つあり緩さを調節できる

 HOME BIZ ZIPUP YShirtは、在宅ワーク時のペインやニーズを考え、ゆったりとした着心地でありながら、ハリ感ある素材を使用することで、誰もが「手軽」で「スタイリッシュ」に見えるジップアップ型Yシャツ。急な会議でも、カジュアルな服装の上から羽織るだけで、一気にスタイリッシュに変身できる。

 ジップアップとボタンの2WAYで、ジップのスライダーは全4色(オレンジ、パープル、ホワイト、ブラック)を展開。袖ボタンは2つあり、気分に合わせて好みの緩さに調整できる。また、後ろの裾にはメッセージラベルをつけ、Yシャツに込めた想いを見える化した。

 税別価格は1万6000円。カラーはホワイトとグレーの2色、サイズはXS・S・M・L・XLを用意している。なお、発売から1か月は、テレワーク応援割引として20%OFFの1万2800円で販売する。

オススメの記事