ユニクロ、“黒い”「エアリズムマスク」追加 10月下旬に店舗販売

新製品

2020/10/12 18:30

 ユニクロは、高性能フィルターを備えた「エアリズムマスク」のカラーに、新色として黒を追加した。価格は税別990円で、店舗での販売は10月下旬としている。

10月下旬からユニクロ店舗で販売する
「エアリズムマスク」(ブラック)

 エアリズムマスクは、独自の三層構造を採用した商品。細菌や花粉などの粒子を99%カットするフィルターと、紫外線を90%カットするメッシュ素材、通気性を確保したエアリズムメッシュ素材で構成されている。現在、販売しているマスクは2世代目にあたり、内側をメッシュ素材にすることで初代より通気性を向上させている。

 着用する際は、AIRismのロゴがプリントされている面が肌面にくるように使用する。ネットを使用することで、洗って繰り返し使うことが可能。20回洗濯後は、フィルター機能を示すBFEカット率は95%と花粉捕集率は93%まで軽減されることがわかっているという。

 これまで、カラーはホワイト、グレー、ベージュの3色展開だったが、ブラックが加わったことで4色のラインアップになった。サイズはこれまで通り、男女兼用でS、M、Lを用意。エアリズムはオールシーズン向けなので、これからの寒い季節も使用することができる。