• ホーム
  • 業界動向
  • スマホ初めてでも楽しく使える4G LTEスマートフォン「GRATINA」、8月19日に予約開始

スマホ初めてでも楽しく使える4G LTEスマートフォン「GRATINA」、8月19日に予約開始

販売戦略

2020/08/19 17:30

 KDDIと沖縄セルラーは、スマートフォン(スマホ)の利用が初めてでも楽しみながら便利に使える4G LTEスマートフォン「GRATINA(グラティーナ)」を9月上旬に発売する。発売に先立ち、8月19日に予約受付を開始した。

「GRATINA」の取扱開始
 
 GRATINAは、約5.8インチのフルHD+の高精細ディスプレイを搭載し、動画やゲームなども迫力のある美しい画質で楽しむことができる。また、スマホの基本操作を参照できる「auかんたんガイド」機能の搭載で、実際にスマホを手元で操作しながら各種機能を習得することができるため、ケータイからの乗り換えでも安心して利用できる。

 加えて、電源ボタンの2度押しで、お得で便利なスマホ決済アプリ「au PAYアプリ」がすぐに起動し、簡単にキャッシュレス体験を楽しむことができる。

 さらに、GRATINAは、60歳以上の利用者の国内通話がお得になる「新カケホ割60」の対象機種となっている。あわせて、ケータイ利用中の人がGRATINAに変更すると月額980円から利用できる「スマホスタートプラン」によって、スマホをお得に利用することができる。

 なお、au公式アクセサリー「au+1 collection」からは、カードポケットと便利なスタンド機能がついた「GRATINA KYV48 ブックタイプケース」をはじめ、機能的なカバー・ケース、保護ガラスなどの定番アクセサリを順次発売する。

オススメの記事