• ホーム
  • 業界動向
  • Nintendo Switchの抽選・先着販売、ヨドバシとau PAY マーケット、フジネットで実施中

Nintendo Switchの抽選・先着販売、ヨドバシとau PAY マーケット、フジネットで実施中

販売戦略

2020/06/22 18:35

 CtoCサイトでは、中古品が新品よりも高価で取引されている「Nintendo Switch」。だからこそ、各取扱店が販売するタイミングは、希望小売価格に近い価格で購入する貴重なチャンスだ。直近で編集部で確認できた抽選販売や先着販売を実施中・予定のサイトをまとめたので、参考にしてほしい。

品薄状態が続いているNintendo Switch

ヨドバシとフジネットショップは抽選販売

 ヨドバシカメラでは、同社のECサイト「ヨドバシ・ドット・コム」で会員限定の抽選販売を実施している。申込期間は6月23日10時59分まで。応募条件は、2018年6月15日~20年6月14日の間に同ECサイトでの購入履歴があること、もしくはヨドバシカメラ店舗での購入履歴があり、20年6月14日までにポイント共通化を済ませていること。

 複数の商品に申し込むことができるが、当選するのはいずれか1商品のみ。当選発表は6月24日9時から。購入期限は6月25日23時59分までとしている。
 
ヨドバシ・ドット・コムのNintendo Switch抽選販売

 フジネットショップはアプリで実施している。期間は6月29日23時59分まで。応募方法は、アプリ上で「お得チェック」にエフカのカード番号を登録。キャンペーンで応募する製品を選んだうえで「規約に同意して応募する」を押し、「応募済み」の表示になったことを確認すれば応募完了だ。選択できる商品は1商品のみ。当選発表は、7月1日にアプリ内メニューの「ニュース」で配信する。
 
フジネットショップアプリ

au PAYマーケットは先着販売

 au PAYマーケットでは、6月24日~7月7日の期間に「Nintendo Switch あつまれ どうぶつの森セット」の先着販売を実施する。購入できるのは月額499円のauスマートパスプレミアム会員のみで、1人1個までとしている。
 
au PAYマーケット

 なお、これまでの先着販売では、アクセスが集中して接続が不安定になることもあった。au PAYマーケットでは有料会員限定の先着販売ではあるが、開始日はアクセスが集中する可能性があるので、早めにアクセスの準備をしておいたほうが安心だ。

オススメの記事