【BCN AWARD 2019・喜びの声】 BCNは1月18日、東京・有楽町の東京国際フォーラムで、IT・デジタル家電の年間販売数量No.1メーカーを表彰する「BCN AWARD 2019」を開催した。「ヘッドホン・イヤホン(ワイヤード)部門」でシェアトップに輝いたオーディオテクニカの黒田哲雄 マーケティング本部国内営業部 ゼネラルマネージャーに「喜びの声」を寄稿してもらった。

ヘッドホン・イヤホン(ワイヤード)部門部門でNo.1になったオーディオテクニカ

オーディオテクニカの黒田哲雄 マーケティング本部国内営業部 ゼネラルマネージャー

 当社が10年連続10回目の最優秀賞を受賞できましたことは、ひとえに長きにわたるお客さまならびに販売店さまのご支持、ご支援あっての賜物と心より御礼申し上げます。

 この10年でヘッドホン業界は大きく変わりました。製品技術の進歩により新しいトレンドが次々と生み出される中で市場は大きく成長しましたが、当社は一貫して高音質へのこだわりを持ち続けてきました。この想いがお客さまに届き、評価をいただけたのならば、これ以上の喜びはありません。

 ヘッドホンというユーザーの一番近くにあるオーディオ機器を通して、良い音で音楽を聴くことの楽しさを少しでも多くの方々にご提供できるよう、引き続き販売店さまのご協力をいただきながら、高音質を実際に体験できるイベントの実施や売り場試聴環境の整備などに取り組んでいきたいと思います。

 これからも皆さまの元へより良い製品とサービスをお届けするべく、一層精進を重ねてまいりますので、引き続きご指導のほどよろしくお願い申し上げます。


※「BCN AWARD」は、全国の主要な家電量販店、パソコン専門店、ネットショップなどのPOSデータを日次で集計し、毎年1~12月の年間集計で販売数量トップのメーカーを表彰する制度。第20回となる「BCN AWARD 2019」は、117部門、56社が受賞した。