• ホーム
  • トレンド
  • スタバ新作「フォンダン ショコラ フラペチーノ」はチョコの美味しさを詰め込んだ1杯! バレンタイン気分が盛り上がる!?

スタバ新作「フォンダン ショコラ フラペチーノ」はチョコの美味しさを詰め込んだ1杯! バレンタイン気分が盛り上がる!?

グルメ

2023/01/19 12:35

 スターバックスが新作ドリンクの「フォンダン ショコラ フラペチーノ」を1月18日に発売した。毎年注目を集めるバレンタインシリーズの商品で、フォンダンショコラをイメージした濃厚な味わいが魅力。バレンタイン気分を盛り上げるのはもちろん、チョコレート好きも大満足のデザート感あふれる1杯に仕上がっている。

フォンダン ショコラ フラペチーノ
 
商品概要

チョコが主役のぜいたくなビジュアル

 フォンダン ショコラ フラペチーノは、なみなみと注がれたチョコレートドリンクの上にたっぷりのホイップクリームをトッピングした1杯。フラペチーノらしいボリューム感とぜいたくな見た目で食欲が刺激される。ドリンク部分は2層に分かれており、こっくりとしたベイクドチョコレートソースとフラペチーノのグラデーションが鮮やかだ。
 
グラデーションが鮮やか

 ホイップクリームの上に盛り付けられているのは、ザクザクのガトーショコラクラムと濃厚なチョコレートソース。異なる食感・味わいのチョコがふんだんに使われており、まさにチョコが主役のバレンタインシーズンにぴったりのビジュアルに仕上がっている。

まさに「飲むフォンダンショコラ」! チョコを堪能できる濃厚な味わい

 フォンダン ショコラ フラペチーノを実食してみると、まずは底にある濃厚なベイクドチョコレートが飛び込んできた。程よい甘さとさっぱり感が絶妙なフラペチーノが加わり、コクのある味わいが楽しめる。チョコレートドリンクにガトーショコラクラムのザクザク感が合わさると、まるでフォンダンショコラを飲んでいるような感覚。ホイップクリームの甘さもバランスが良く、ドリンクとしてはもちろん、スイーツとしても大満足の1杯が完成している。
 
スイーツとしても大満足

期間限定の「フォンダン ショコラ フラペチーノ」を飲み逃しなく!

 フォンダン ショコラ フラペチーノは、その名の通りフォンダンショコラをドリンクで再現した完成度の高い1杯だ。濃厚なチョコレートを堪能できる上に、ぜいたく感のある見た目でバレンタインシーズンをぐっと盛り上げてくれるはず。
 
完成度の高い1杯

 販売期間は1月18日~2月14日まで。チョコレートのおいしさを詰め込んだ限定ビバレッジを飲み逃しなく味わおう。(ライター・山本茉莉)

■Profile
山本茉莉
あなたの「知りたい」をかなえるフリーライター。Webメディアのディレクターを経験後、自分の文章で生きていくことを決意して独立。現在は恋愛コラムからトレンドファッション、ビジネスに関する話題まで幅広く執筆中。「ライター」「編集者」「読者」の三つの視点から、分かりやすい記事を届けることを信念としている。
ギャラリーページ