• ホーム
  • トレンド
  • スタバ新作「アール グレイ ブーケ ティー ラテ」はティーの芳醇な香りが絶品 先行販売で飲んでみた!

スタバ新作「アール グレイ ブーケ ティー ラテ」はティーの芳醇な香りが絶品 先行販売で飲んでみた!

グルメ

2023/01/12 17:00

 スターバックス リワードのリニューアルを記念して、スターバックス リワード会員限定で「アール グレイ ブーケ ティー ラテ」の先行販売が1月11日にスタートした。アールグレイを中心に、ジャスミンやカモミールなどをブレンドした芳醇なティーラテに、ホイップクリームとはちみつをトッピング。さらに、柑橘系のパウダーが合わさり、紅茶の香り高さと柑橘の爽やかな風味を楽しめる。豊かな香りに思わずうっとりしてしまう、魅惑の1杯だ。

アール グレイ ブーケ ティー ラテ
 
商品概要

ホイップクリーム・はちみつ・パウダーのトッピングで華やかな印象!

 アール グレイ ブーケ ティー ラテの先行販売が、スターバックス リワード会員限定でスタート。発売日に早速、飲んでみた。
 
スターバックス リワード会員限定で一足早く楽しめる!

 ホイップクリームにとろとろしたはちみつ、さらに柑橘パウダーがかかった贅沢なトッピングは、華やかな印象だ。さらに、ティーラテらしい芳醇な香りが魅力的である。トッピングのパウダーには、ベルガモット・ブラッドオレンジ・レモンピールなどがブレンドされており、ほのかに柑橘の爽やかな香りが鼻をくすぐった。鮮やかな印象と豊かな香りに、飲む前から心躍る1杯だ。

ブレンドティーの香りに柑橘がいいアクセントに!

 一口飲むと、アールグレイの風味とスチームミルクのまろやかな甘みが広がった。あとから、ティーラテにブレンドされているさまざまなフレーバーが感じられる。ティー ラテは、アールグレイをベースにジャスミン・カモミール・ハイビスカス・リンデンフラワーがブレンドされており、それぞれの味わいが折り重なり、深みが出ている。バリスタが1杯ずつ丁寧につくるスチームミルクは、上品で飽きの来ない甘さだ。
 
さまざまな風味が楽しめる、ブーケのような贅沢な1杯

 飲み進めると、ホイップクリームとはちみつがティーラテに徐々に溶け込み、甘みがアップした。爽やかな柑橘パウダーがいいアクセントになっている。幾重もの味わいが楽しめ、その名のとおり花束のように華やかな1杯となっていた。

ティーラテ好きには見逃し厳禁!

 アール グレイ ブーケ ティー ラテは、さまざまなティーの贅沢な味わいが感じられ、芳醇な香りが魅力のビバレッジだ。ホイップクリームとスチームミルクのまろやかな甘さに、トッピングの柑橘パウダーと、最後まで幸せな美味しさが続いた。
 
ティーラテならではの芳醇な香りと深みが絶品!

 先行販売ではホットのみの提供だが、アイスもまた違った味わいが楽しめるだろう。アール グレイ ブーケ ティー ラテの先行販売期間は、1月11~17日。一般販売は1月18日スタートだ。ティーラテ好きは見逃せない1杯、ぜひ一足早く味わってみてはいかがだろうか。(ライター・小谷美乃里)
ギャラリーページ