• ホーム
  • トレンド
  • スタバ新作「パープル ハロウィン フラペチーノ」を正直レビュー! 秋の味覚とハロウィンムードが楽しめる

スタバ新作「パープル ハロウィン フラペチーノ」を正直レビュー! 秋の味覚とハロウィンムードが楽しめる

グルメ

2022/10/23 13:00

 スターバックスが新作ドリンクの「パープル ハロウィン フラペチーノ」を10月19日に発売した。まるでゴーストがいたずらしたような、ちょっぴり怪しい見た目が特徴。紫芋をふんだんに使ったパープルカラーのドリンクは、秋の味覚とハロウィンムードの両方が楽しめる1杯だ。

パープル ハロウィン フラペチーノ
 

ハロウィンらしい、ちょっぴり怪しげな見た目

 パープル ハロウィン フラペチーノの見た目は、鮮やかなパープルカラーでインパクト大。「真夜中のゴーストのいたずら」というテーマのとおり、ハロウィンっぽさ満点のビジュアルに仕上がっている。深みのある紫色のソースがしたたり落ちるように注がれ、ハロウィンの怪しげなムードを演出。トッピングにも紫色のソースやパウダーがふんだんにかけられており、ハロウィン気分が高まる今の時期にぴったりのドリンクだ。
 

紫芋の甘みが絶妙。ホイップクリームで満足感もバッチリ

 インパクトの強い見た目とは裏腹に、パープル ハロウィン フラペチーノを一口飲むと紫芋の優しい味わいが口いっぱいに広がる。紫芋本来の甘みが引き立てられているほか、フラペチーノのシャリシャリとした食感も相まって、甘さはあってもくどさは感じない。すっきりとした後味でしつこくないため、甘いドリンクが苦手な人でも飲みやすいだろう。
 

 たっぷりのホイップクリームに紫芋風味のソースやパウダーがトッピングされ、さらに奥行のある味わいに。満足感があり、スイーツ感覚で飲めるのも嬉しいポイントだ。

「パープル ハロウィン フラペチーノ」でハロウィン気分を満喫してみては?

 パープル ハロウィン フラペチーノは、秋の一大イベントであるハロウィンの魅力が詰め込まれた1杯だ。鮮やかなパープルカラーの見た目はちょっぴり怪しげな雰囲気があり、ハロウィンならではの不気味さを体現している。気になる中身は、紫芋をふんだんに使ったソースやフラペチーノ。紫芋の優しい甘みを感じられる味わいに仕上がっており、見た目とのギャップも楽しめるだろう。
 

 販売期間は10月19~31日まで。ハロウィン気分を満喫できるパープル ハロウィン フラペチーノを飲み逃しなく。(ライター・山本茉莉)

■Profile

山本茉莉
あなたの「知りたい」をかなえるフリーライター。Webメディアのディレクターを経験後、自分の文章で生きていくことを決意して独立。現在は恋愛コラムからトレンドファッション、ビジネスに関する話題まで幅広く執筆中。「ライター」「編集者」「読者」の三つの視点から、分かりやすい記事を届けることを信念としている。