• ホーム
  • トレンド
  • スタバ新作「マローネ カシス フラペチーノ」が登場! 見た目や味を正直レビュー

スタバ新作「マローネ カシス フラペチーノ」が登場! 見た目や味を正直レビュー

グルメ

2022/09/01 12:00

 スターバックスが新作ドリンクの「マローネ カシス フラペチーノ」を9月1日に発売した。スターバックスの中でも指折りのアンバサダーが考案し、今年で5年目となる「Artful Autumn @ Starbucks」のうちの1杯として全国で展開される。

マローネ カシス フラペチーノ
 

「マローネ カシス フラペチーノ」は見た目から秋らしさが満点!

 マローネ カシス フラペチーノの見た目はカシスの鮮やかなパープルが印象的。マロンをベースにしたフラペチーノの色味も相まって、ひと足お先に秋のムードが感じられる。フラペチーノの上にはたっぷりのホイップクリームが乗せられ、華やかさも満点だ。さらに粒々のマロンがトッピングされており、食欲をそそる見た目に仕上がっている。
 
秋のムードが感じられる見た目

「マローネ カシス フラペチーノ」を実食してみた感想は?

 マローネ カシス フラペチーノを飲んでみると、一口目からフルーティーなカシスの味わいが口いっぱいに広がった。マロンの甘味とカシスの甘酸っぱさのバランスが良く、すっきりとした後味が楽しめる。どちらかというとカシスの風味が強いため、甘いドリンクが苦手な人にもおすすめできる1杯だ。
 
甘いドリンクが苦手な人にもおすすめ

 隠し味のコーヒーがアクセントになり、後味に香ばしさが加わっているのも特徴。ホイップクリームにトッピングされたマロンの食感が楽しく、途中で味に飽きることがない。飲みごたえがあるため、スイーツ感覚でお腹を満たしてくれるだろう。

「マローネ カシス フラペチーノ」で秋の素材を味わおう

 4人のコーヒーアンバサダーが結集して考案したマローネ カシス フラペチーノは、マロンとカシスの絶妙なコンビネーションが楽しめるドリンクだ。隠し味のコーヒーや大粒のマロンがアクセントになり、すっきりとした味わいで最後までごくごくと飲める。
 
すっきりとした味わい

 そのままで味わうのはもちろん、はちみつやシナモンパウダーを加えたカスタマイズを楽しむのもいいだろう。販売期間は9月1~20日まで。なくなり次第終了のため、ぜひ早めにスターバックスへ足を運んでみてはいかがだろうか。(ライター・山本茉莉)

■Profile
山本茉莉
あなたの「知りたい」をかなえるフリーライター。Webメディアのディレクターを経験後、自分の文章で生きていくことを決意して独立。現在は恋愛コラムからトレンドファッション、ビジネスに関する話題まで幅広く執筆中。「ライター」「編集者」「読者」の三つの視点から、分かりやすい記事を届けることを信念としている。

オススメの記事