• ホーム
  • トレンド
  • スタバ新作「桃MORE フラペチーノ」が今年も登場! 人気フレーバーの味や見た目をチェック

スタバ新作「桃MORE フラペチーノ」が今年も登場! 人気フレーバーの味や見た目をチェック

グルメ

2022/07/14 13:00

 スターバックスが新作ドリンクの「桃MORE フラペチーノ」を7月13日に発売した。ピーチテイストのフラペチーノは、スターバックスの真夏の風物詩ともいえる人気フレーバーだ。

桃MORE フラペチーノ
 
桃MORE フラペチーノ

見た目は淡いピーチカラー

 まずは桃MORE フラペチーノの見た目をチェックしよう。カップの底に敷き詰められたピーチ果肉の上に注がれているのは、ピーチ果汁とピーチピューレを使ったフラペチーノ。さらに、ピーチのホイップクリームがたっぷりとトッピングされている。
 
桃MORE フラペチーノ

 どれも淡いピーチカラーで、全体はふんわりとしたグラデーション。「全身ピーチ」のキャッチコピー通り、桃のゴロゴロ感やジューシーさが伝わってくるビジュアルだ。

味をチェック!

 桃MORE フラペチーノを一口飲むと、ジューシーなピーチ果肉が口の中に飛び込んできた。口いっぱいに桃の甘みが広がり、飲みごたえは抜群。ピーチ果肉のサイズは大きめだが、フラペチーノ用のストローがもらえるのでスムーズに吸い込める。
 

 さらに一口含むと、シャリシャリとしたフラペチーノが加わってさっぱりとした後味。キンキンに冷えた桃をまるかじりしているような、贅沢な味わいが楽しめる。淡いピンクのホイップクリームもピーチ感が強く、まさに「全身ピーチ」を体現している1杯だ。たっぷりとした量のホイップクリームがトッピングされているが、やさしい味わいで重たくないのも魅力。

 飲み進めるうちに、口の中でピーチ果肉・フラペチーノ・ホイップクリームが混ざり合い、最後の一口まで満足感が途切れない。ボリューム感がありながらも爽やかな味わいにまとまっており、暑い夏に飲みたくなるドリンクだ。

暑い夏にぴったりの「桃MORE フラペチーノ」を試してみよう!

 桃MORE フラペチーノは、1杯でさまざまな桃の味わいを堪能できるため、ピーチ好きにはたまらないはず。清涼感も抜群なので、暑い夏にゴクゴクと飲めるだろう。
 

 桃MORE フラペチーノの販売期間は7月13日~8月2日まで。夏にぴったりの爽やかな1杯を試してみてはいかがだろうか。(ライター・山本茉莉)

■Profile

山本茉莉
あなたの「知りたい」をかなえるフリーライター。Webメディアのディレクターを経験後、自分の文章で生きていくことを決意して独立。現在は恋愛コラムからトレンドファッション、ビジネスに関する話題まで幅広く執筆中。ライター・編集者・読者の3つの視点から、分かりやすい記事を届けることを信念としている。