• ホーム
  • トレンド
  • スタバ新作「ストロベリー&ユースベリー ティー」の味や見た目は? 飲んだ感想を正直にレビュー!

スタバ新作「ストロベリー&ユースベリー ティー」の味や見た目は? 飲んだ感想を正直にレビュー!

 スターバックスが夏に楽しむ新作ティービバレッジとして「ストロベリー&ユースベリー ティー」を6月22日(水)に発売した。TEAVANAのシグネチャーとして名高い「ユースベリー ティー」をベースに、ストロベリーとアップルピューレのフルーティーで爽やかな味わいがクセになる1杯。夏の選択肢としておすすめの新作。

スタバ新作「ストロベリー&ユースベリー ティー」
 

「ストロベリー&ユースベリー ティー」の見た目は?

 ストロベリー&ユースベリー ティーの見た目は、目を引く鮮やかな赤。吸い込まれそうなほど真っ赤な見た目が特徴的である。スターバックスを象徴する緑のセイレーンが、真っ赤なドリンクによってシックな色合いになっているのも新鮮だ。底にはストロベリー果肉とアップルピューレがたっぷり。かき混ぜると、ユースベリー ティーの透き通った赤と爽やかな果肉が融合し、非常に爽やかなビジュアルになった。
 

「ストロベリー&ユースベリー ティー」の気になる味は?

 ユースベリー ティーは、ホワイトティーにパイナップルやマンゴーなどをブレンドしたティーである。一口飲むと、ユースベリー ティーの甘酸っぱさと爽やかさが口いっぱいに広がった。続いて、ストロベリー果肉とアップルピューレを吸い上げると、フルーティーさが加わってさらにフレッシュな味わいに。ストロベリーの自然な甘酸っぱさで、暑い夏でもごくごく飲めてしまうさっぱりした飲み心地に仕上がっている。
 
アップルピューレの果肉がたっぷり

 ストロベリーとアップルピューレの果肉がたっぷり入っているので、フラペチーノ用の太いストローがもらえる。つぶつぶ感がしっかり味わえる果肉は、食感も楽しい。果肉が口に入るたび、ユースベリー ティーに味わいがプラスされ、最後まで楽しめる1杯だ。

「ストロベリー&ユースベリー ティー」はフルーティーで爽やかな夏にぴったりの1杯!

 今回は、「ストロベリー&ユースベリー ティー」を試飲してみた。スターバックスでも高い人気を誇るユースベリー ティーに、ストロベリーとアップルピューレのやさしい甘さとフルーティーさが融合した1杯。暑い夏でもごくごく飲めてしまう、爽やかな飲み心地である。
 
スタバの中でも高い人気を誇るユースベリー ティー

 ストロベリー&ユースベリー ティーの販売期間は、6月22日(水)~8月2日(火)まで。今年の夏は、ストロベリー&ユースベリー ティーで喉を潤してはいかがだろうか。(ライター・小谷美乃里)

オススメの記事