• ホーム
  • トレンド
  • スタバで復活「沖縄 かりー ちんすこう バニラ キャラメル フラペチーノ」を実食! 甘さと塩気が癖になる!?

スタバで復活「沖縄 かりー ちんすこう バニラ キャラメル フラペチーノ」を実食! 甘さと塩気が癖になる!?

グルメ

2022/08/04 17:00

 スターバックスが新作ドリンクの「沖縄 かりー ちんすこう バニラ キャラメル フラペチーノ」を8月3日に発売した。2021年夏に発売された人気フレーバーのレシピを改良し、22年サマーシーズン第3弾ドリンクとして展開する。

沖縄 かりー ちんすこう バニラ キャラメル フラペチーノ
 

見た目をチェック!

 沖縄 かりー ちんすこう バニラ キャラメル フラペチーノは、21年夏に地域限定で販売された「JIMOTOフラペチーノ」の一つ。地域ならではの素材を使って考案されており、沖縄 かりー ちんすこう バニラ キャラメル フラペチーノには伝統菓子のちんすこうがたっぷりとトッピングされている。
 
ちんすこうがたっぷりとトッピング

 バニラ風味のシロップとミルクがベースのフラペチーノや、ふわふわとしたホイップクリームによって、全体は優しいホワイトカラーになっているのが特徴。カップ上部のキャラメルソースがアクセントになり、食欲をそそる見た目となっている。

食感が楽しい!

 沖縄 かりー ちんすこう バニラ キャラメル フラペチーノを一口飲むと、はじめにフラペチーノの優しい甘さが口いっぱいに広がった。フラペチーノにはちんすこうがブレンドされており、ほんのりと塩気も感じられる。ちんすこうは細かく砕かれているため、ストローでも吸い込みやすい。

 さらにキャラメルソースの風味も加わって、贅沢感のある後味に。ふわふわのホイップクリームとザクザクとしたちんすこうがマッチし、甘さとしょっぱさの絶妙なバランスが楽しめる。全体的には甘みが強く、とっておきのデザートとして飲みたくなる味だった。
 
とっておきのデザートとして飲みたくなる味

沖縄の風を感じよう!

1杯で沖縄の風を存分に感じられる

 沖縄のスターバックス店員が考案した沖縄 かりー ちんすこう バニラ キャラメル フラペチーノは、フラペチーノの甘さとちんすこうの塩気が癖になり、1杯で沖縄の風を存分に感じられる。販売期間は8月3~31日まで。復活販売の人気フレーバーを、この機会に試してみてはいかがだろうか。(ライター・山本茉莉)

■Profile
山本茉莉
あなたの「知りたい」をかなえるフリーライター。Webメディアのディレクターを経験後、自分の文章で生きていくことを決意して独立。現在は恋愛コラムからトレンドファッション、ビジネスに関する話題まで幅広く執筆中。<ライター・編集者・読者>の三つの視点から、分かりやすい記事を届けることを信念としている。

オススメの記事