• ホーム
  • トレンド
  • スタバ新作「バターキャラメル ミルフィーユ フラペチーノ」を正直にレビュー、冬にぴったりの濃厚な味わい!

スタバ新作「バターキャラメル ミルフィーユ フラペチーノ」を正直にレビュー、冬にぴったりの濃厚な味わい!

グルメ

2022/12/01 12:00

 スターバックスが、「ホリデーシーズン2022」の第2弾として、「バターキャラメル ミルフィーユ フラペチーノ」を11月30日に発売した。ミルフィーユをモチーフに、キャラメルペーストの甘みが味わえるカスタードソースと、クレープ生地を薄く伸ばして焼いたパリパリのフィアンティーヌとパイクラムが合わさった1杯。食感が楽しく、濃厚な甘みがホリデーシーズンにぴったりなフラペチーノとなっている。
 

バターキャラメル ミルフィーユ フラペチーノ
 
商品概要
 

「バターキャラメル ミルフィーユ フラペチーノ」は濃厚なソースを贅沢に使用!

 バターキャラメル ミルフィーユ フラペチーノは、たっぷりのホイップクリームの上にフィアンティーヌとパイクラムがかかっている。フィアンティーヌは、クレープ生地を薄く伸ばして焼いて細かく砕いたもので、ミルフィーユの層をイメージしているようだ。
バターキャラメルソースとトッピングが食欲をそそる!

 また、濃厚なバターキャラメルソースをふんだんに使用しているのも特徴である。カップの内側とトッピングに惜しげもなく使われたソースが、真っ白なミルクベースとホイップクリームに冬らしさを添えている。
 

キャラメルとコク深いバターの味わいが絶妙!

 バターキャラメル ミルフィーユ フラペチーノを飲んでみると、ホイップクリームとミルクベースの深みのある甘さが口いっぱいに広がった。カスタードソースとミルクをブレンドしたベースは、プリンのような味わいで、濃厚な甘みが堪らない。カスタードソースは、隠し味としてキャラメルペーストを使用しているそうで、バターキャラメルソースとの相性も抜群だ。
甘いもの好きには堪らない濃厚な味わいが魅力!

 まろやかなバターキャラメルソースは、トッピングだけでなくカップの内側にも使用されているため、ソースの味わいを長く楽しめるように工夫されている。

 全体的に甘いビバレッジではあるが、フィアンティーヌとパイクラムがいいアクセントになっていた。フィアンティーヌとパイクラムは、ほのかに甘じょっぱい。また、サクサク・ザクザクとした二つの食感を楽しめるのもうれしい。

 飲む場所によって味わいが変わるため、最後まで飽きずに楽しめた。より大人な味わいを楽しみたい場合は、エスプレッソショットの追加も相性が良さそうだ。
 

「バターキャラメル ミルフィーユ フラペチーノ」は、食感と甘さが堪らないホリデービバレッジ!

 バターキャラメル ミルフィーユ フラペチーノは、ミルクとカスタードソースの濃厚な甘味に、まろやかなバターキャラメルソースが合わさった、甘いもの好きには見逃せない1杯だ。トッピングに使用されたフィアンティーヌとパイクラムの食感も楽しく、ミルフィーユのような味わいを堪能できる。冬らしいコクのある甘みで、幸せな気持ちになれること間違いない。
冬らしい甘さと食感が楽しい1杯!

 販売期間は11月30日~12月25日。今年の冬は、バターキャラメル ミルフィーユ フラペチーノを片手に、クリスマスの訪れを楽しんでみてはいかがだろうか。(ライター・小谷美乃里)
 
ギャラリーページ

オススメの記事