• ホーム
  • トレンド
  • スタバ新作「抹茶玄米茶 ムース ティー ラテ」はほっとする1杯 年末年始の慌ただしい日々に最適!

スタバ新作「抹茶玄米茶 ムース ティー ラテ」はほっとする1杯 年末年始の慌ただしい日々に最適!

グルメ

2022/12/27 13:00

 スターバックスが、スターバックスウィンターシーズンの新商品として、「抹茶玄米茶 ムース ティーラテ」を12月26日に発売した。主役は抹茶と玄米茶。そこにホットミルクの味わいが加わり、さらにトッピングの抹茶ムース・ホイップクリーム・ホワイトチョコレートパウダーが合わさることで、心も体も温まるティーラテに仕上がっている。年末年始の慌ただしい日々に、ほっと一息つきたいおすすめの1杯だ。

抹茶玄米茶 ムース ティーラテ
 
商品概要

抹茶感の強さが魅力的!

 抹茶玄米茶 ムース ティー ラテは、抹茶の深い緑色と、トッピングのホイップクリームとホワイトチョコレートパウダーのコントラストが美しいビジュアルだ。ふたを開けると、抹茶の深い香りが広がった。
 
抹茶好きには堪らない濃厚なビジュアル

 ラテの上にはふわふわの抹茶ムースと、粉雪のようなホワイトチョコレートパウダーが乗っている。抹茶ムースは濃厚でつやがあり、見た目の美しさをアップさせているように感じた。ラテには玄米茶も使われているが、見た目では分からなかった。飲む前からこれでもかと抹茶が楽しめ、抹茶好きには堪らない1杯となっている。

ほろ苦さ・香ばしさ・甘さのバランスが絶妙!

 抹茶玄米茶 ムース ティー ラテを一口飲んでみると、まずは抹茶ムースのほろ苦い味わいが感じられた。ムースは冷たく、ふわふわとした優しい口当たり。そこにトッピングのホイップクリームが合わさることで、マイルドな味わいとなっている。トッピングにはホワイトチョコレートパウダーが使われており、ホイップクリームの甘さを引き立てている。
 
ほうじ茶が良いアクセントを加えている

 肝心のティーラテは、抹茶とホットミルクに加え、玄米茶が使われていることで、奥行きが感じられる風味になっている。これまでの抹茶ティーラテにはない後味が魅力的だ。時間とともに、トッピングの抹茶ムースとホイップクリームがじわじわとラテに溶け込み、深みのある味わいになっていった。最後に底にたまった抹茶を飲み干すと、濃厚で上品な抹茶の風味が口いっぱいに広がる。時間とともに違う味を楽しめるため、最後まで飽きずに堪能できた。

 全体的に、抹茶のほろ苦さ・玄米茶の香ばしさ・ホットミルクの優しい甘さのバランスが絶妙な1杯に仕上がっている。

ほっと一息つきたいあなたにぴったり!

 抹茶玄米茶 ムース ティー ラテは、抹茶のほろ苦さと玄米茶の香ばしさ、ホイップクリームやホットミルクの甘さが絶妙に調和した、バランスのとれた1杯だった。トッピングに抹茶ムースが使われていることで、抹茶の味わいを長く楽しめる工夫が施されている。玄米茶を使用することで、これまでの抹茶ティーラテにはない馥郁としたビバレッジに仕上がっていた。
 
リラックスしたい時におすすめ

 販売期間は12月26日~1月17日。何かと忙しい年末年始に、抹茶玄米茶 ムース ティー ラテを飲んでほっと一息ついてはいかがだろうか。(ライター・小谷美乃里)
ギャラリーページ

オススメの記事