• ホーム
  • トレンド
  • 10年ぶりのアニメ化「BLEACH 千年血戦篇」第2話が放送、「浦原さん」登場にファンから歓喜の声!

10年ぶりのアニメ化「BLEACH 千年血戦篇」第2話が放送、「浦原さん」登場にファンから歓喜の声!

時事ネタ

2022/10/26 15:30

【いま注目のトレンドワード・192】 アニメやマンガが話題にのぼることも多いTwitterでは、10月18日に「浦原さん」というワードがトレンド入りを果たした。“さん”付けされていることから人名だと予測できるが、一体「浦原さん」とは何者なのだろうか。

数々の女性の初恋を奪った人気キャラ(画像はイメージ)

10年ぶりのアニメ化にファン歓喜!

 先に結論から言うと、「浦原さん」とは人気マンガ『BLEACH』に登場するキャラクター「浦原喜助」のことである。飄々とした立ち居振る舞いで、表向きは古びた駄菓子屋を営みながらも何かと主人公・黒崎一護を手助けしてくれるどこか胡散臭い青年。しかしその正体は護廷十三隊・元十二番隊隊長兼技術開発局創設者にして初代局長という、凄い実力の持ち主だ。

 「ちょっと影のあるハンサムエロ店主」と自称する通り大人の魅力を漂わせる外見と天才的な頭脳、強さ、そしてかっこいい声(2004年から2012年のアニメ化の際に三木眞一郎さんが声優を務めた)で多くの女性ファンの心を奪った「浦原さん」。10月17日深夜放送のアニメ「BLEACH 千年血戦篇」第2話に登場し、彼の名前が翌18日にはタイムラインを賑わす結果となった。

 ちなみに「BLEACH 千年血戦篇」は前作からじつに10年ぶりとなるテレビアニメ化。久しぶりに動いて喋る「浦原さん」が見られたとあって、ファンからは「相変わらずかっこいい…」「やっぱり声がめちゃくちゃいい」「10年越しの浦原さん素敵すぎる」など歓喜の声が相次いでいる。

 「浦原さん」が初恋の人だと言う女性ファンも多いほどの人気キャラである「浦原喜助」。今回のアニメでも数多くの女性のハートを奪っていくのではないだろうか。(フリーライター・井原亘)

「浦原さん」だけじゃない! 是非チェックしたいその他トレンドワード
・マツキヨ
・フリック入力
・#束の間のプニプニ
・SL人吉

■Profile
井原亘

元PR会社社員の30代男性。現在は流行のモノや現象を追いかけるフリーライターとして活動中。ネットサーフィンとSNS巡回が大好きで、暇さえあればスマホをチェックしている