• ホーム
  • トレンド
  • 『HUNTER×HUNTER』連載再開! ジャンプ編集部のツイートから音速でトレンド入り!

『HUNTER×HUNTER』連載再開! ジャンプ編集部のツイートから音速でトレンド入り!

時事ネタ

2022/10/18 17:10

 【いま注目のトレンドワード・187】 Twitterではマンガ作品に関するワードが話題となる場合も多い。10月11日には『HUNTER×HUNTER』の「連載再開」が見事にトレンド1位をゲットした。約4年ぶりとなる連載再開に多くのファンから歓喜の声が上がっている。

連載再開が決定した『HUNTER×HUNTER』(画像はイメージ)
 

過去最長クラスの休載期間を経て… 盛り上がりは最高潮!

 話題の発端となったのは2022年10月11日10時に投稿された週刊少年ジャンプ公式アカウント、少年ジャンプ編集部(@jump_henshubu)のツイートで、「2022年47号(10月24日発売)で『HUNTER×HUNTER』の連載再開が決定した」という内容。さらに、2022年11月にはコミックス最新37巻の発売も決定している。この投稿に多くのファンが反応し、平日にも関わらず投稿から約1時間後には16万を超える「いいね」がついたのだ。

 2018年52号から実に約4年ぶりの連載再開となるため、「待ちに待ったこの日がきた!」「もう涙で前が見えない」など感極まった声が続出している。

 「トレンドを見た時にはちょっと信じられなかった」という声もあるように『HUNTER×HUNTER』は連載を開始して以降、幾度の休載を重ねていた。しかし今回は過去と比べても長い期間の休載であったため、待ちわびていた読者も多い。中にはYouTube上で連載開始までほぼ毎日「感謝の正拳突き」をしている様子を投稿するファンもいた。

 冨樫義博先生の『HUNTER×HUNTER』は、主人公の少年ゴンが父と同じハンターになるため、そして父に会うためにクラピカやレオリオなどの仲間たちと難関を突破していく物語。現在は「暗黒大陸編」のストーリーが進行していた。連載再開後の最新391話では、王位継承戦の背後でマフィアの抗争が大激化するシーンが掲載される。最新話はもちろんのこと、改めて物語を最初から読み直してみるのもいいだろう。(フリーライター・井原亘)

「連載再開」だけじゃない! 是非チェックしたいその他トレンドワード
・studioぴえろ
・最後の待ち合わせ
・樹と同棲
・ダンシングダイナマイト

■Profile
井原亘

元PR会社社員の30代男性。現在は流行のモノや現象を追いかけるフリーライターとして活動中。ネットサーフィンとSNS巡回が大好きで、暇さえあればスマホをチェックしている