• ホーム
  • トレンド
  • ホノルルマラソン公式コミュニティのスマホアプリ「ホノルルマラソンOHANA」をリリース

ホノルルマラソン公式コミュニティのスマホアプリ「ホノルルマラソンOHANA」をリリース

暮らし

2022/10/18 17:05

 ホノルルマラソン日本事務局は10月14日に、ホノルルマラソンの公式オンラインコミュニティ「ホノルルマラソンOHANA」のiOS/Android対応スマートフォンアプリをリリースした。

ホノルルマラソン公式コミュニティのスマートフォンアプリが登場

 今回が第50回の記念大会となるホノルルマラソンは、12月11日の開催を予定しており、7歳以上から参加が可能で、参加人数や完走時間の制限がなく誰もが気軽に参加できる。

 ホノルルマラソンの公式コミュニティは、毎年12月の大会開催時だけでなく年間を通じて参加者がオンライン上でつながりを保てる場として、2021年12月に開設された。

 今回、リリースされたスマートフォンアプリ「ホノルルマラソンOHANA」の“OHANA”は、ハワイ語で“家族”を意味し、メンバー同士でランニングTIPSを教えあったり、ハワイでおすすめのグルメスポットなどの観光情報を共有したりといった、家族のようにつながってお互いを尊重しあえるハートフルなコミュニティを通じて、メンバー同士が温かい絆を育むことを目指している。
 
「ホノルルマラソンOHANA」の画面イメージ

 公式サイト、またはアプリからメンバー登録が可能で、ホノルルマラソンファンをはじめ、まだ大会に参加したことのない人でも、さまざまな情報を得られる。また、メンバー同士による情報交換のほか、コミュニティでの活動によってポイントが貯まり、累計ポイントに応じてランクアップしてランクに応じた特典を受けることができる。